全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室大阪 綺麗になるヨガ スクールブログ 代謝をあげたい...

代謝をあげたいなら!内臓を鍛えましょう

代謝をあげる専門の「陰ヨガ」講師村上いくよです。



歳を重ねるごとに落ちてくる代謝。 歳をとならくても運動をしないとどんどん下がる代謝。どちらも困ったものですね。




筋肉をつけて代謝をあげる事も大切ですが、まずは内臓を整えていく事から始めていきましょう。




動かなくても代謝される基礎代謝がありますね。基礎代謝はなんと内臓が58.5パーセントも締めているのです。筋肉は21.6パーセント。筋肉よりも内臓が上回っているのです。



これは内臓の代謝がどんなに大切な役割をしているのかということですよね。




普通の運動では筋肉を活発化させても、内臓を活発化させる事は難しいです。なぜなら、内臓をねじったり・逆さまにしたり・圧を加えたりする行動がないからなんですね。



常に内臓をねじる・逆さまにする・圧を加えるを続けていると、内臓がどんどん鍛えられて代謝力が上がります。



代謝を良くする陰ヨガは、時間をかけて内臓の動きを活発化させていきますから、内臓の若返りが期待でき、代謝が良くなっていきます。



内臓が鍛えられて若返ると、とってもお腹が空くようになります。ですが、心配はいりません。どんなに食べても内臓の代謝があがっているので消費され、体も内臓も健康そのものなのです。



代謝を上げたいなら、まずは内臓からです!

 

(2015年6月24日(水) 21:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体が硬いほど新たな発見を楽しめる!内側からの変化を実感できるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ