全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室大阪 綺麗になるヨガ スクールブログ 体型を変える為...

体型を変える為の筋膜理論と陰ヨガの関係

私は陰ヨガを専門としている陰ヨガコーチです。





体型を変える為の筋膜理論と陰ヨガの関係をお話していきますね。





なぜ陰ヨガがこんなに体に良いのか? なぜこんなに体に効果が現れるのでしょうか?




それは陰ヨガは「筋膜」理論に基づいているからです。




筋膜は真っ白なくもの糸のようなものです。私達の体は筋膜で覆われていて、赤い筋肉をはがしていくと解剖写真では真っ白な全身タイツを履いている体になります。

                    



常に運動をしている人は筋膜が柔らかく、解剖時、手を入れるだけです~っと切れます。逆に、運動をしていない人はメスで切らないといけないほどガチガチです。




筋膜は毎日癒着を繰り返し、動かさなければかちこちになっていきます。私達の体の痛みは、筋膜が硬くなっている所に生じるわけです。そして体型を気にしている部分は筋膜が硬くなっている場所です。




筋膜というものは、はがしていくには時間がかかります。陰ヨガと筋膜との関係がここにあります。




陰ヨガは3分から5分、もっと長くする場合もありますが、時間をかける事によって筋膜をじわじわはがしていきます。




その他にも靭帯・関節・結合組織、時間をかけないと中々伸びないところを全て伸ばしていきます。




筋肉・赤い色の部分は元々柔らかく、何度も伸ばしているうちに柔らかくなる部分です。
真っ白な部分・筋膜・靭帯等は時間をかけてあげないと中々伸びない・はがれない部分です。




これをやっている人とやっていない人とでは、体に大きく差がでます。





筋膜を常にはがしている人は、滞りがなくなるのでほっそりとしていき体脂肪も減っていきます。身体のどこかに痛みがあった人も、陰ヨガで全身の筋膜をはがしていくと、今までの痛みから解放される人も沢山います。




不調がある部分、肉付きが多い分部は、赤い筋肉をはがすと真っ白なかちかちに固まった筋膜で覆われています。




陰ヨガポーズをとって体に効けば効くほどそこの部分は筋膜が硬くなっている証拠。しっかりとそこの部分の筋膜をはがしてあげれば上にきゅっとリフトアップします。
生徒さんの筋膜の硬い所を見つけ出して、そこの部分を色々なポーズで集中的にはがしていきます。




体が硬い人、体に硬い部分がある人、不調がある人にとても良い効果を出してくれる陰ヨガです。筋膜をはがすと見た目が必ず変わります。

体型を変える為の筋膜理論と陰ヨガの関係

(2015年5月1日(金) 11:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体が硬いほど新たな発見を楽しめる!内側からの変化を実感できるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ