全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室大阪 綺麗になるヨガ スクールブログ 代謝を良くする...

代謝を良くする「陰ヨガ」の醍醐味

ヨガは色々な種類があり、ヨガをしていて感じ取る感覚も様々だと思います。

では、代謝を良くする「陰ヨガ」の醍醐味って何でしょう。陰ヨガは静のヨガです。陽のダイナミック・アクテイブに動くヨガではありませんから、静かな感覚を研ぎ澄ませながら一つ一つの体の動きに意識を向ける事が出来ます。


脳と体は連動していますから、脳が思ったことを体はそのまま受け取り、体はその通りに変化して行きます。身体を変化させたいのであれば、脳の使い方もとても大事。 関係してきます。


「静」のヨガならではの体の感覚を味わうという感覚が、脳にも心にも体にもとても良いのです。


体の感覚を味わうという事が、そこの部分を成長させ変化をさせていきます。普段私達はどこの部分を使って足を動かし、どこを使って体を曲げ、どこを使って立っているか等考えたりしませんよね。


ですが、しっかりと自分がどこを使ってどこを感じているのかという事を知っていくと、なりたい自分の体系に近づいたり不健康だった体が健康に回復したり、痩せやすい身体になったり様々な効果が出やすくなってきます。


陰ヨガの醍醐味の一つは、体の感覚を知る事が出来る事です。そして、自分の体が変化をする度に一つ一つ気づけるようになっていきます。


感覚が磨かれるヨガでもありますね。

 

(2015年2月15日(日) 12:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体が硬いほど新たな発見を楽しめる!内側からの変化を実感できるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ