サイタスポーツ教室ヨガ教室大阪 綺麗になるヨガ スクールブログ 代謝を良くする...

代謝を良くする「陰ヨガ」の醍醐味

ヨガは色々な種類があり、ヨガをしていて感じ取る感覚も様々だと思います。

では、代謝を良くする「陰ヨガ」の醍醐味って何でしょう。陰ヨガは静のヨガです。陽のダイナミック・アクテイブに動くヨガではありませんから、静かな感覚を研ぎ澄ませながら一つ一つの体の動きに意識を向ける事が出来ます。


脳と体は連動していますから、脳が思ったことを体はそのまま受け取り、体はその通りに変化して行きます。身体を変化させたいのであれば、脳の使い方もとても大事。 関係してきます。


「静」のヨガならではの体の感覚を味わうという感覚が、脳にも心にも体にもとても良いのです。


体の感覚を味わうという事が、そこの部分を成長させ変化をさせていきます。普段私達はどこの部分を使って足を動かし、どこを使って体を曲げ、どこを使って立っているか等考えたりしませんよね。


ですが、しっかりと自分がどこを使ってどこを感じているのかという事を知っていくと、なりたい自分の体系に近づいたり不健康だった体が健康に回復したり、痩せやすい身体になったり様々な効果が出やすくなってきます。


陰ヨガの醍醐味の一つは、体の感覚を知る事が出来る事です。そして、自分の体が変化をする度に一つ一つ気づけるようになっていきます。


感覚が磨かれるヨガでもありますね。

 

(2015年2月15日(日) 12:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体が硬いほど新たな発見を楽しめる!内側からの変化を実感できるレッスン

新着記事

定期的に代謝を良くする陰ヨガを頑張っておられる男性の生徒さん。 目指せ!10kg減生徒さんです。 実は実は元ボクサー!! それを聞いた時は心の中では大喜び! 私の趣味は格闘技なんです。嬉しい格闘繋がりです♪ 生徒さんは今まで体を硬くする動きばかり取り入れていたので、体が...

ヨガというと女性のイメージが大きいのですが、男性も沢山ヨガをしています。ヨガは普通の運動では鍛える事の出来ないインナーマッスルを鍛えますので、ヨガをしている男性は、締まった体に質のいい筋肉を持った体つきをしています。 先日は男性のレッスンでした。 ダイエットをご希望...

代謝をあげる専門の「陰ヨガ」講師村上いくよです。 歳を重ねるごとに落ちてくる代謝。 歳をとならくても運動をしないとどんどん下がる代謝。どちらも困ったものですね。 筋肉をつけて代謝をあげる事も大切ですが、まずは内臓を整えていく事から始めていきましょう。 ...

ヨガを初めてスタートされる方に多いのが、本に載っているような完璧に整ったポーズをとる事が正しい事だと思っている方がほとんどです。また、ヨガを続けている人も完璧で整ったポーズをとらなければと思っている方が多いです。 私もヨガを始める前と始めた後もずっとそう思っていました。 ...

私は陰ヨガを専門としている陰ヨガコーチです。 体型を変える為の筋膜理論と陰ヨガの関係をお話していきますね。 なぜ陰ヨガがこんなに体に良いのか? なぜこんなに体に効果が現れるのでしょうか? それは陰ヨガは「筋膜」理論に基づいているから...

ブログ記事 ページ先頭へ