全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室大阪 綺麗になるヨガ スクールブログ 体が硬い・初心...

体が硬い・初心者の人の為の「陰ヨガ」

私が教えるのにもっとも得意とする「陰ヨガ」。 そして私自身陰ヨガのおかげで、体が改善した一人です。


以前の記事にも陰ヨガの話を書いておりますが、陰ヨガは、初心者・体が硬い人・体力や筋力に不安のある人等々に適したヨガです。


ポーズを3~7分キープし、長時間キープする事で身体の表層の筋肉だけではなく、骨と筋肉をつなげる結合組織や関節までを刺激して、身体のゆがみを和らげて気の巡りも整えます。


私は今でも多分世界一体の硬いヨガコーチです。 でも体が硬い事が問題ではなくて、詰まっている老廃物・リンパの滞り・筋肉を伸ばしてあげる・関節の柔軟性を作ってあげる、等が重要なのです。 そういう意味での体の柔軟性が、健康を保ってくれたり美肌を作ってくれたり痩せたりするのです。


ヨガをやっていれば、後は勝手に体は柔らかくなっていきます。


体が硬くて困っている人、ヨガ初心者の人に陰ヨガはお勧めですよ。

 

(2015年2月11日(水) 18:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体が硬いほど新たな発見を楽しめる!内側からの変化を実感できるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ