サイタスポーツ教室ヨガ教室神奈川 自分に還るヨガ スクールブログ 瞑想してますか...

瞑想してますか?

皆さん、瞑想ってしてますか?

忙しい毎日を過ごす現代人、瞑想なんて、そんなヒマないよ
って声が聞こえてきそうな気もしますが、そんなに難しく考えないで、ほんの5分でもいいんです!

例えば通勤電車の中で、運良く座れた方は(立っていても出来ると思います)きちんと姿勢を正して座って、半眼か軽く眼を閉じて、ゆったりと呼吸をしながらご自分の内面を見つめます。

人間って頭の中では次々と色々な考え事を常にしています。そんな次々に浮かんでくる考えを、追い出すのではなく、川下に流れるが如く流していく。ただただその流れるさまを傍観者の様に観察するだけ。

例えば過去の失敗を思い出して、悔しい想いを思い出してしまっても、決して自分を責めないで、あぁ、あの時はあんなだったなぁ〜、と流していく。

そうこうしている内に、心が段々と静かになっていく。

トイレタイムでも湯船に浸かっていてもいいと思います。

そんな時間を毎日少しでも作る事をお勧めします。

 

(2014年6月19日(木) 21:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アロマテラピー資格が相乗効果に。自分を見つめる特別な時間を提供します

新着記事

久しぶりにブログをアップします。 三寒四温とは良く言ったもので、最近は気温が日によって様々です。 こういう日によって気温差の変化が激しい時期は、自律神経が乱れがちです。 そんな時こそヨガをして体調を整えていきましょう。 ところで、この3/19•20•21の3連休でアシュタン...

皆さん、瞑想ってしてますか? 忙しい毎日を過ごす現代人、瞑想なんて、そんなヒマないよ︎ って声が聞こえてきそうな気もしますが、そんなに難しく考えないで、ほんの5分でもいいんです! 例えば通勤電車の中で、運良く座れた方は(立っていても出来ると思います)きちんと姿勢を正して座って、...

忙しく毎日を過ごしていらっしゃる皆さん。 皆さん日々のお疲れってどうされていますか? 今はお手軽に体をほぐしてくれるリラクゼーションサロンがたくさんあります。 もちろんそこでの施術は、とびきり最高です。 でも毎日通うには金銭的にも時間的にもちょっと無理がありますよね。 ...

ご存知の方も多いとは思いますが、ヨガをする時は、鼻で呼吸をするのが大事なんです︎ 何を当たり前の事を…と思われそうですが、現在は口呼吸の方が多く、それが元で色々な健康上の弊害が出ている方も増えているらしいんです。 鼻呼吸と一口に言っても、体勢や、どんなリズムでするかによってやり方...

皆さん、こんにちは。 連休も明けて、日常の生活が始まった方も多いと思います。 連休中ずーっとゆっくりしていた方、忙しく出掛けていた方、休めなくてずーっとお仕事だった方、色んな方がおられる事と思いますが、この連休明けって、今迄の生活リズムが変わって、ちょっと体調が…なんて方や、頭がボ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ヨガレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ