サイタスポーツ教室ヨガ教室東京 ココロとカラダにやさしいヨガ講座 スクールブログ ココロとカラダ...

ココロとカラダにやさしいヨガ講座の魅力①

みなさんこんにちは。


ココロとカラダにやさしいヨガ講座 ヨガ講師のtaeです。


暖かい春の陽気が続いた4月♪ 今日は久しぶりの雨&肌寒い一日ですね。


冬のコートも再び出番・・になるのでしょうか汗汗


いろんな表情を見せる。。これも「春」なんですね。。




☆☆☆




さて、先日は「心身一如」


心と身体は深~い関係、常にさまざまな変化をしながらひとつに繋がっている


というお話をしました。


みなさんの日常生活のシーンの中でも心当たりのあることありましたか?


日頃、思考回路が自分以外(社会や他者etc・・)のことへ向いてることが多いため、


「自分のことを感じてみる」良いきっかけになったでしょうか?(*^_^*)


そう、まさにヨガは「感じる」ことへの大切さを教えてくれます。

ポイントは「今」「この瞬間」



「今」の自分のココロを感じてみる。。


緊張する心、集中する心、落ち着かない心、・・・など




「今」の自分のカラダを感じてみる。。


力んでる身体、重たい身体、動きたい身体、やわらかい身体、かたい身体・・・など





ただポーズをマスターするだけにせず、


「今」の自分のココロとカラダに「寄り添うヨガ」。


周りではなく、他者でもなく、自分に寄り添う時間です。

いつしか自分が思い込んでいた「制限」に気付き、
自分の内から解放されていく瞬間に出逢えたりします。


長い目で、やさしい目で、ムリなくつづけていけるヨガ。


これが、ココロとカラダにやさしいヨガ講座の目的であり魅力の一つです(*^_^*)


初心者はもちろん基本に戻りたいマスターまで愛される講座内容です。


では、具体的にどんなことをしていくのでしょう?


次回は具体的なポイントをお話したいと思います(^_-)-☆


シャンティ♪ナマステ☆


ココロとカラダにやさしいヨガ講座
ヨガ講師 tae












 

(2014年4月18日(金) 15:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヨガ指導歴8年!幅広い年齢層に評判の健康志向のヨガレッスン

ココロとカラダにやさしいヨガ講座
戸田多恵子 (ヨガ)

恵比寿・吉祥寺・三鷹・高円寺・西荻窪・大久保

ブログ記事 ページ先頭へ