サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word大阪 SWD パソコンLesson ワード教室 スクールブログ Office ...

Office 365 soloと永続版Officeの違い(その4)

Office 365 soloと永続版Officeの違いについて何回かに分けて記載しておきます。
多分に個人の意見を含みますが・・・

料金以外のサービスについての違い3つ目として
【アプリケーション以外の付随サービス】があります。

「Office 365 solo」にはアプリケーションの利用以外に付随サービスがあります。

【テクニカルサポート】は困った時には頼りになります。

特に大きいのは【1 TB 分の OneDrive オンライン ストレージ】です。
インターネット上に1 TB (1000GB)分の領域を確保できます。

ノートパソコンの高速・薄型化で最近は記憶容量が256GBのモデルが多くなりました。
外付けのハードディスク(HDD)などを利用すればいいですが、荷物が増えてしまいます。

オンライン ストレージとはインターネット上の領域に保存するので、パソコンがインターネットにさえ繋がっていればデータを取り出すことができます。

WindowsはもちろんMacやiPhone・Android・iPadとそれぞれに専用アプリが用意されています。
パソコン上では指定のフォルダにファイルを保存することで、インターネット上に連動して保存(アップロード)されるのでデータ紛失の心配がなくなります。

また、iPhoneやAndroidやiPadのアプリでは写真を自動的にアップロードする機能が付いています。
これを有効にしておくことにより端末の写真をすべてバックアップしておくことができます。
※インターネット上に保存した後に端末から削除しても、インターネット上の写真は連動して削除されません

写真などのデータを大量に保存しておくには便利なサービスです。

Office 365 soloと永続版Officeの違い(その4)

(2020年1月8日(水) 13:47)

前の記事

次の記事

新着記事

昨今の状況にてカフェが利用できません。 この度、オンラインでのレッスンを提供させていただくことにしました。 普段は、お会いしてお話や利用状況を観察しながらレッスン内容を提案させていただくのでオンラインには積極的にはありませんでした。 オンラインでのレッスンでのメリットはしりたいこ...

Office 365 soloと永続版Officeの違いについて何回かに分けて記載しておきます。 多分に個人の意見を含みますが・・・ 料金以外のサービスについての違い3つ目として 【アプリケーション以外の付随サービス】があります。 「Office 365 solo」にはアプリケ...

Office 365 soloと永続版Officeの違いについて何回かに分けて記載しておきます。 多分に個人の意見を含みますが・・・ 料金以外のサービスについての違い2つ目として 【スマートフォンやタブレットでの利用】があります。 Officeアプリケーションはスマートフォンや...

Office 365 soloと永続版Officeの違いについて何回かに分けて記載しておきます。 多分に個人の意見を含みますが・・・ 料金以外のサービスについての違いとして、 【インストールできる台数の違い】があります。 永続版Office:Windows・Mac問わず合計...

Office 365 soloと永続版Officeの違いについて何回かに分けて記載しておきます。 多分に個人の意見を含みますが・・・ Office 365 とは一般に企業向けに提供されているMicrosoftのサービスです。 個人向けのサービスとして「Office 365 solo」...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Wordレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ