サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word福岡 Office・Wordスクール スクールブログ Wordの機能...

Wordの機能(フォント編)

久しぶりの投稿です。
最近、桜の開花情報がなされておりますが皆様のお住いの地域ではいかがでしょうか。

さて今回は、Word機能としてフォントの機能をご紹介しましょう。
wordを開いていただくと、上部にファイルという機能があると思います。
そこをクリックしていただくとフォントという項目があると思います。

このフォントには様々な機能があります。
文字を書くための機能が集約されているのです。

・文字サイズの変更
・太字、文字種類の変更
・下線、文字飾り、取り消し線の設定
・○印、□を含む文字の設定
・文字の色、蛍光ペンの設定

また表の中で入力した文字は文字の位置設定することもできるのです。

いかがでしょうか。

一言でWordといってもフォントの機能一つとっただけでこれだけの充実さがあるのです。
これだけの機能があれば、DMでのチラシなら簡単なものなら物の0分もあれば作れちゃいます。

初学者に対しては魅力的に映るのではないでしょうか。


もちろん、丁寧に楽しくこれらの機能に関してもお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

(2019年3月24日(日) 9:38)

前の記事

この記事を書いたコーチ

基礎からレジュメの作り方もすぐに身につく!実務経験豊富な講師が指導

新着記事

久しぶりの投稿です。 最近、桜の開花情報がなされておりますが皆様のお住いの地域ではいかがでしょうか。 さて今回は、Word機能としてフォントの機能をご紹介しましょう。 wordを開いていただくと、上部にファイルという機能があると思います。 そこをクリックしていただくとフォントという...

久しぶりの投稿です。 今回はパソコンの不具合についてちょっと触れていきたいと思います。 パソコンを使っていると、いきなりフリーズして、止まってしまうことがありませんか。 例えば、インターネットを使っていてなかなか次の画面に映らない・・・なんてこと経験が誰しもあるのではないでしょう...

1週間ぶりの投稿です。 さて今回も上級者が使用するであろう機能についてご紹介していきましょう。 前回はおおざっぱに見てきましたが、今回は少し詳しく見ていきたいと思います。 まずword上部にたくさんタグがあると思います。 左側から 【ホーム】 【挿入】 【レイアウ...

皆さんこんにちは。久しぶりの投稿です。 さて、2回の投稿からパソコンの優れた機能についてご紹介しておりますが、今回はパソコンで作成した書類(文書)を他のパソコンでも使える機能をご紹介したいと思います。 パソコンというのは、作成したもの(WordやExcel、Power Point)...

お久しぶりの投稿です。 やっと涼しくなってきて幾分過ごしやすい季節になってきたのではないでしょうか。 さて、今回は数回にわたってWordの機能をご紹介していきましょう。 実は、Wordには文字を打つ以外にも沢山の素晴らしい機能が備わっているのです。 Wordを開いていただくと、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Wordレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ