全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word奈良 やさしい・楽しいWord講座 スクールブログ 美しい文書・そ...

美しい文書・そうでない文書

Wordの機能をいろいろ使えるようになっても、必ずしも体裁の整った美しい文書が作成できるとは限りません。
Wordの機能を学習しつつ、美しい文書を作成することに常に心を配る必要があります。
では、美しい文書とはどのような文書なのでしょう。

ビジネスシーンで見かける文書は概ね美しく作成されています。
悲しいかな体裁の整った文書は、逆に人の目に留まりにくいのです。
ビジネスの現場で、人は多くのビジネス文書を目にします。たくさんの文書に目を通すとき、ほとんどがそれなりに体裁よく作成されているので、次へ次へと流れるように見ていけます。
ところが、ここに1枚、体裁の悪い文書が紛れていると、それはものすごく目立つのです。

「この文書、すごくきれいですね!」と美しさで目立つのは難しいですが、少なくとも、体裁が悪くて目が留まるということのない、流れるようにスムーズに目を運んで行ける文書を作成できるようにしたいですね。
当スクールでは、そういった文書の体裁にもこだわった学習を進めていきたいと思ってます。
そして、最終的には「きれいですね!」と言わせる文書を作成できるようになればもっともっとWordが楽しくなること間違いなし!しっかりサポートさせて頂きます!

 

(2015年7月14日(火) 23:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアまで指導。質問しやすい雰囲気で目標達成もスムーズ

やさしい・楽しいWord講座
巻木育子 (Word)

金橋・大和八木・五位堂・築山・大和高田

ブログ記事 ページ先頭へ