全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word奈良 やさしい・楽しいWord講座 スクールブログ はじめまして(...

はじめまして(*^_^*)

このたび、新しくサイタのプライベートコーチの仲間入りしました、Word講座担当 巻木育子(まき いくこ)です。

はじめてのブログなので、まずは自己紹介から・・・

私が20代の頃はワープロ全盛期でして、ワープロの資格を取ろうと通った専修学校で、日商ワープロ検定2級・秘書検定2級を取得しました。
その学校から「うちで働かない?」と誘っていただき、ワープロインストラクターの資格を取り、そのままインストラクターとして働きました。

結婚退職後は育児に専念していたのですが、子どもが幼稚園に行く頃から、独学でWord・Excel・ホームページ作成などを勉強し、在宅でWordやExcel等を使用した文書作成やデータ入力などの仕事を10年ほどしておりました。

さらに子どもが中学に行くようになってからまた企業に働きに行くようになりまして、データ入力・ビジネス文書作成などの仕事をしたあと、自宅近くのパソコン教室にインストラクターとして就職。
こちらの教室でもはじめにしっかり150時間かけて勉強し、パソコンインストラクターとして2年半働きました。
こちらの教室ではおもに初心者向けのインターネット・メール・Word・Excel・PowerPoint・Access・デジカメ講座・年賀状講座・iPhone/iPad講座、そして学生さんやビジネスマンから人気のMOS対策講座などを行っておりました。

働きながらWord・Excel・PowerPoint・AccessのMOS資格も取りましたが、やはりもともとワープロ出身なのでWordが一番得意です。

その教室はとても明るく、とても楽しく、生徒さんたちに会うのが毎日楽しみな大好きな教室でしたが、残念ながらやむを得ない事情で閉校となってしまいました。
しばらくとても寂しい想いをしながら過ごしておりましたが、この大変やりがいのあるお仕事をどこかで続けられないか・・・と思いサイタのプライベートコーチに応募した次第です。

教室で実践していたのと同じように、「先生」と呼ばれるえらそうな立場ではなく、おもてなしの気持ちを持って、お勉強に来られる方の不安をとりのぞきながら、親身な授業をしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

(2015年7月8日(水) 12:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアまで指導。質問しやすい雰囲気で目標達成もスムーズ

やさしい・楽しいWord講座
巻木育子 (Word)

金橋・大和八木・五位堂・築山・大和高田

ブログ記事 ページ先頭へ