全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word大阪 基礎からはじめるWord講座 スクールブログ wordで年賀...

wordで年賀状!

皆様こんにちは!
基礎から始めるWord講座のカワモトです。

早いものでもう師走に入りました。先日シニア向け市民講座にて年賀状作成講座を担当致しました。
時期もそろそろ年賀状を作り上げる時期だったので、大変な盛況でした!

今回の講座では技術評論社刊行の『かんたん年賀状素材集2015年版』をテキストに、
簡単な操作で年賀状を作る流れで、途中Wordを使用して作成しました。

Wordの機能の一つ、「差し込み文章」タブ内の「はがき印刷」機能を使うと、画面に表示される選択肢を選ぶだけの方法であっという間に年賀状が出来てしまいます!

途中、付録のDVD-ROMから素材を選び、来年の干支である羊をモチーフにしたイラストを選んだり、自分だけのオリジナル年賀状を作る楽しみもあります。

またExcelなどであらかじめ住所録を作っておけば、何件でも宛名面を一気に印刷してしまう強力な機能「差し込み印刷」もあります。

パソコンを使うと少し煩雑だった年賀状作成も、楽しみながら簡単に、しかも大量に作ることが可能です。

私のご紹介する「基礎から始めるWord講座」ではこれら市民講座向けの内容も、あなただけのマンツーマン形式でご紹介することが出来ます!

Wordを使いこなしてみたい、ちょっと興味が湧いた、そんな時はぜひ無料体験レッスンにお申し込み下さい!

素敵な文章作成のかんたん裏技、たくさんご紹介いたします!

wordで年賀状!

(2014年12月2日(火) 11:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

PC全般の”わからない”を全て解決!生活に役立つ使用方法を教えます

ブログ記事 ページ先頭へ