全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word長崎 仁ちゃんのWord講座 スクールブログ パソコン?(ワ...

パソコン?(ワードの勉強でも、お爺ちゃん、お婆ちゃん達はパソコンの勉強のつもりです)

パソコンって難しい?と、思っている方!そんなこと全然ありません。
報告書、作文、手紙等、鉛筆で書いては消して、書いては消してという経験ありませんか?私もワープロが販売されたころ真っ先に購入して会社の報告書など作り提出した事を思い出します。しかし、その頃はワープロで作った報告書は「味気ない」とか「個性がない」とか言われ手書きで持って来いとか言われてました。
ところが今ではパソコンのソフト(OFFICE WORD)を使うと個性的できっちりした報告書を簡単にかつ短時間に作成することができます。
そして、いろいろな文書作成は何も会社にいるときだけではありません。私が今
教えているおじいちゃんおばあちゃん達は町内会の役員をしていてどうしても、
名簿、会報、回覧板の作成等しなければならないので教えてください!という方が多いです。
文字の大きさを変えたり、色を変えたり、図を入れたり新しいことを覚えるたびにすごい!すごい!の連発です。皆さん息子さんや旦那に買ってもらったと言って
新しいパソコンで頑張っています。
皆さんも始めてみませんか?

 

(2014年8月30日(土) 17:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

シルバー人材センターで指導。やさしく、ゆっくり、丁寧にがモットー

ブログ記事 ページ先頭へ