全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word大阪 基礎からはじめるWord講座 スクールブログ Word講座は...

Word講座はじめました!

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!

「基礎からはじめるWord講座」担当の川本 哲也です。
Excel講座に引き続き、2つ目のスクール開講となります。Excel同様改めてよろしくお願い致します!

さて、Wordは文章作成でおなじみのアプリケーションですが、実は簡単な表の作成やExcelのような数式も使用することができます。
表計算といえばExcelが代名詞的な存在ですが、Wordだって結構頑張り屋さんなのです。

挿入タブより「表の挿入」を行い、その後表を選択している時に表示される表ツールの「レイアウトタブ」をクリックしてみると、Excelで見慣れた「計算式」ボタンがちゃんとあったりします。さすがに本家Excelほどの使いやすさではありませんが、Wordもしっかり表や計算式を使うことができるわけですね!

また別のデータを使って一斉にハガキなどの作成ができる「差し込み印刷」、大学などでのレポート作成に役立つ「引用文献の挿入」や「脚注の挿入」、ページ数が多いドキュメントで役に立つ「目次」など、文章を作成する上でとても強力な機能が揃っています!

最近では職場の経費削減でペーパーレス化が進んでいますが、Wordはデジタルデータとして文章を扱う上でとても便利な機能が多く標準装備されています。

私がご紹介する「基礎からはじめるWord講座」は、これらの機能を難しく考えずにさらりと使いこなせてしまうレッスンです。

もしご興味を持っていただきましたら、お気軽に無料体験レッスンにお申込み下さい!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

(2014年8月20日(水) 16:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

PC全般の”わからない”を全て解決!生活に役立つ使用方法を教えます

ブログ記事 ページ先頭へ