全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word東京 初めてでもできるWord講座 スクールブログ タイピングソフ...

タイピングソフト『ザク打』!

皆さんは、タイピングソフトで練習したことはありますか?

タイピングの練習って、黙々とキーボードを打つ練習なので、
私のように飽きっぽい方には向かないかもしれません。
(だから私はいまだに、ブラインドタッチが出来ないのですが…。自己流なので。)

私の知り合いに、タイピングの練習に『ザク打』を使って練習している人がいました。
その知り合いは、人差し指だけで入力するという“1本打ち打法”だったのですが、
一念発起し、その『ザク打』で練習をしたおかげで、
たった1週間ほどでブラインドタッチが出来るようになりました。
今では、私より全然早いです。 \(◎o◎)/

人それぞれ練習方法はあるかと思います。
タイピングソフトも色々発売されていますので…。
でも、ご自分に興味の持てるソフトで練習するのが良いと思います。

私も、『ザク打』がどんなものか見せていただいたのですが、
見ている分には結構面白いです。 (*^_^*)

登場人物のアムロやシャアが、例の名台詞を言うので。
でも、ガンダムファンじゃないと、この面白さはわからないかも…。

ちょっと気になって、販売していた会社を検索してみましたら、
株式会社イーフロンティアといって、『筆まめ』を販売している会社でした。
http://www.e-frontier.co.jp/products/software/
現在も、色んなソフトウェアを販売しているようです。
HPを見たら、ネーミングが面白いので笑っちゃいました♪ (^○^)

何はともあれ、ブラインドタッチが出来るようになるには、
私のように自己流ではダメです。
面白いソフトウェアで練習してみるのも一つの方法かと思いますよ♪

「初めてでもできるExcel講座」
http://cyta.jp/excel/s/itskillsupschoolexcel/
「初めてでもできるPowerPoint講座」
http://cyta.jp/powerpoint/s/itskillsupschoolpowerpoint/
「ITスキルアップスクール」
http://cyta.jp/mos/s/itskillsupschool/

タイピングソフト『ザク打』!

(2014年4月8日(火) 23:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴10年以上。マイクロソフト認定トレーナー資格保有、初心者も安心!

初めてでもできるWord講座
小林由美子 (Word)

町田・古淵・淵野辺・相模原・橋本・八王子みなみ野・八王子・京王多摩センター・京王堀之...

ブログ記事 ページ先頭へ