全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word兵庫 Word Cafe スクールブログ ローマ字入力と...

ローマ字入力とテンキー入力

こんにちは、はるみです。


暑くて外に出るのも億劫になりそうな日々ですが
皆さんはいかがおすごしでしょうか?


こんな暑い日は家の中でじーっとパソコンに向かっているに限ります・・・


先日派遣会社の登録に行ってきて、あるテストをしました。

WordやExcelのテストを行うところも増えていますが
今回は文字入力とテンキー入力のみを行うという試験。

これは速度とキータッチの正確さを知るためのもののようです。

私の中でのキータッチスピードアップのコツは
リズムに乗ること!

たいてい慌てたりするとミスタッチをしてしまうものなので
肩の力を抜いてリズムに乗って行えば、
正確に間違えることなくキータッチが行えますよ。


とまあこんな漠然とした説明ではキータッチに慣れることはできないかもしれませんので、
今日はこんなレッスンを提案させていただきます。


「慣れよう!ローマ字入力とテンキー入力」


はっきり言いましてこれはもう慣れです。
体が覚えてくれるまでつきあうしかありません。

でも最初はそのコツもわかりませんよね。
ですのでまずは一緒にゆっくり始めていきませんか?


体験お申し込みの方にはローマ字表とキーボード配列表をプレゼントさせていただきます。

いつかはブラインドタッチができるようになりたい!
という方はぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

(2012年7月25日(水) 14:10)

前の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン教室で初心者を中心に指導。IT系企業で取得した効率UP法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ