全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word京都 パソコンふれあいスクール スクールブログ 連休が終わりま...

連休が終わります・・・

あと明日一日で連休が終わってしまいます・・・。

今年のGWも、特にコレというお出かけもせずにダラダラと過ごしてしまいました(^^;

・・・とはいえ、特筆すべきことがひとつあります。それは・・・

パソコンを新しく購入しましたっ!!

もともと持っていたノートパソコンはWindows XPで、それにOffice2007を入れて使っていました。以前の職業訓練の教室ではOffice2007で教えていましたので、OSはVistaでしたが特に問題はなかったんですよねぇ。

で、現在担当している職業訓練の教室ではWindows7のパソコンを使っていて、一年数ケ月前に移籍した当時は、教室で使っているパソコンの機種に慣れておいたほうがいいだろうということで、オーナーからPCを一台お借りして自宅でずっと使っていたのですが、昨年末に教室のパソコンが足りなくなって返却。

それから数ケ月は、大学生の娘が週1で学校に持っていく以外は使わない彼女の学校用に買ってあげた14型くらいの小さめのノートパソコンを家づかいしていたのでした。なんせ、Windows7に慣れたらもうXPは使えませんもん(泣)

でもまぁ、いつまでもこのままではイカンってことで、4日前に通勤途中にある○○デンキに飛び込み、2012年春モデルを購入。国内メーカーでは最もサポートが充実しているTさんで決定しました。

同じスペックでもNさんやFさんと比べて1万円くらいお安いのは海外生産だからだそうですが、部品は全てメイドインジャパンとのことなので、さほど心配はいらないと思われます。

今回は、最初からキーボードカバーも購入。まだ少しタッチに慣れませんが、おいおい何とかなってくると思います。これでタイピングテストを受けるわけじゃないしね
     ・・・w^^w

さて、カフェレッスンの方は、スクールの準備にもう少しかかるとのことで、現在待機状態です。

自宅の近くでもやっていきたいのですが、登録されたカフェが近所にはありません(><)
開拓しなくちゃいけないのかなぁ・・・
明日にでも、近所のお店を廻ってみようかしら(^^;

 

(2012年5月5日(土) 23:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練校のメイン講師。パソコンに不慣れな方は簡単なゲームから

パソコンふれあいスクール
坂口紫 (Word)

祝園・松井山手・桃山御陵前・新田辺・高の原・樟葉

ブログ記事 ページ先頭へ