全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word兵庫 Word Cafe スクールブログ 学校の授業でも...

学校の授業でも使っているようで・・・

いつごろからか学生も授業でパソコンを使うようになってきているようで、高校生の娘も何らかの発表の際にはPowerPointを使っています。

もうWord,Excel,PowerPointは使えて当たり前の時代なんですね。

何も学校で習わなくてもと思うのですが、もしかしてWordやExcelも一般常識のように使えて当然のツールとなってしまっているのでしょうか。

授業のノートはWordでとり、計算はExcelで行い、発表はPowerPoint。

大人になってからパソコンが普及した世代と、当然のようにあった世代ではきっと使い方も違うんでしょうね。


今や会社では一人1台パソコンが当たり前、それを使いこなすことによって仕事の効率も変わってしまいます。

そして意外に使いこなせない人が多いのも事実。

パソコンを習得することはそう難しいことでなく、独学でも十分に知識を得ることはできるので、もしもっと使えるようになりたいと思う方はぜひあきらめないで勉強してくださいね。

もちろん私もまだまだもっともっと頑張ります!

 

(2012年4月5日(木) 17:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン教室で初心者を中心に指導。IT系企業で取得した効率UP法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ