全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word大阪 一歩先ゆくワード塾 スクールブログ パソコンライフ...

パソコンライフ――セキュリティーソフトについて

こんにちは。一歩先ゆくワード塾講師の荒井です。

さて、桜のつぼみなどから、日々春の氣配を感じるものの、なかなか薄着になれません(^_^;)

早く暖かくなるといいですね。

さて、お題にもあるように、セキュリティーソフトについてです。

最近、よく質問されるのが、セキュリティーソフトについてです。

「必要なのですか?」

っと言う質問には「必要です」と答えます。

ウィルスソフトから守るためには、やはりパソコンに、セキュリティーソフトは必須!

今は、プロバイダーでも提供しているので、とにかくパソコンには守るものを入れてくださいね。

ただ、あまりにもセキュリティーが強すぎると、ネットのアクセスが遅くなったり、動画が途切れたりします。

もし、セキュリティーソフトを入れてから、パソコンの動きが遅くなったとかの場合は、そこをチェックするのも一つの手です。

それだけではないこともあるので、よく調べてくださいね。

実際、電機屋さんなどに勧められて入れてしまったセキュリティーソフトが強すぎて動画が見れなくなったという方もいます。

そのソフトはあまり有名なソフトでなく、サポートをしてもらうにも時間がかかったりしたそうです。

パソコンが全く分からないっと言っても、せめて自分のパソコンに、ソフトを入れるというときは、メーカー名などをしっかりチェックしてくださいね。

快適なパソコンライフを送るためにも、まずは自分のパソコンにどんなソフトが入っているか、それはどんな効果があるのかっと少しでもいいので知識をもちましょうね。

そんなこともレッスンではアドバイスしていきたいです。

あらい

 

(2012年3月2日(金) 20:18)
この記事を書いたコーチ

ヘルプデスクを経て秘書に転身!目からウロコのテクニックをあなたに

ブログ記事 ページ先頭へ