全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word大阪 SWD パソコンLesson ワード教室 スクールブログ 寒い日が続いて...

寒い日が続いていますが・・・

20年に一度の『最強寒波』到来で、「平成18年豪雪」を超える積雪量が各地で記録されているようですがいかがお過ごしでしょうか?


先日テレビで降雪量と積雪量の違いの話をしてました。
字の如くなのですが「降雪量」とは雪の降る量、「積雪量」とは雪が積もった量。

1mの積雪に1mの降雪があっても溶けたりするのでそのまま2mにはならないとのことでした。


解説を聞けば何も感じないことですが、文章の作成していても言葉の意味を知らないと誤った使い方をしてしまいます。

同音異義語などよく迷うところは簡易な辞書機能がWordに搭載されていますが最後は文章を書く人の知る範囲になるので言葉の勉強はパソコン時代でも必要であると実感した時でした。

と、書いていて自分の耳が痛いです (p_-)



巷ではインフルエンザも警報レベルとの記事を目にしました。
皆様も体調管理にはお気をつけください。

 

(2012年2月3日(金) 15:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初級者向け講習会講師の他、MOS講座のスタッフやお客様サポートの経験も

SWD パソコンLesson ワード教室
澤田博明 (Word)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・天王寺・京橋・宝塚・難波・武庫之荘・夙川・曽根・蛍池...

ブログ記事 ページ先頭へ