全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word神奈川 リーフ・Word教室 スクールブログ 年賀状の季節・...

年賀状の季節・・・

新年を迎え 今年も年賀状をたくさん 頂きました。
お互いに忙しく 年賀状だけのお付き合いの方も多くいらっしゃいます。皆さん、どんな年賀状を出していらっしゃいますか?
昨年は 震災があり、日本全体が悲しさで包まれました。
私も皆さんと同じように何回も涙を流した日が 何度もありました。
人間関係が希薄に思えていた現代の日本に「絆」という深く強いつながりを意識する年になったことはいうまでもありません。

今年の年賀状は 今まで以上に人と人のつながりを強く意識し 大切に思えました。

さて、大抵の年賀状は 今や印刷されたものが多いですが、少しでも 手書きが入っていると一層ありがたいと感じますね。
デザインも様々で楽しいですね。ご家族の写真やご夫婦の写真をイラストと組み合わせているデザインなどは、作っている時もきっと楽しいのだろうと想像してしまいます。
(自分もそうです!)

まだ 年賀状をオリジナルデザインにしたいけど、デビューしていない方、いらっしゃいましたら 是非是非 お手伝いします。年賀状作成ソフト「筆ぐるめ」「筆まめ」など色々ありますが、Wordを使って作ることもできます。
時期的に 寒中見舞いに間に合うかな?
今から 暑中見舞いを狙ってもいいですね!

デザインが苦手でもちょっとした写真を組み合わせたり、文字の色や形を変えるだけでも ぐぐっと印象がステキになりますよ。

 

(2012年1月13日(金) 21:55)

次の記事

この記事を書いたコーチ

家電店の販売員・PC販売会社での営業の経験を活かして講師として活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ