全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word静岡 ワード安本短教室 スクールブログ 経験者のコ―チ...

経験者のコ―チング

エクセル2003の経験が多少ある生徒さんでした。エクセルエクセル2007で初級のテーマを操作していただきましたが、エクセル2007で導入された新操作方法に強い戸惑いがありました。
これまで経験として蓄積されたノウハウを忘れて、新たに修得していただくことの難しさを感じました。
しかし、エクセル2007ベースのテキストをもとに操作していただくうちにその不安が解消されました。
テキストをコーチングと復習に使用すれば、短期間にスキルアップができると生徒さんにも思っていただけました。
コーチとしては、コ―チングの時間が少なくなるので、残念な気もしまがら、コーチング、復習に自習を組み合わせると、短期間で安価にスキルアップできると生徒さんに話しをしました。
自己流を本来の合理的な使用法に切り替えながら、新しいバージョンに対応できるようにするために大切なことは、有効なテキストとそれを使用した繰り返し操作演習だと思います。もちろんのことですが、テキストは初級、中級、上級で構成されており、初心者の方にも有効です。

 

(2011年12月26日(月) 22:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンピューターメーカー退職後、IT関連企業でセミナー講師・教育の企画も

ブログ記事 ページ先頭へ