全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word愛知 ハッピー・Word基礎 スクールブログ 文字と図の役割

文字と図の役割

病院にはいろいろな掲示物が貼ってあります。

文字だけのものや、イラスト入りのものなど。

どちらも患者さんたちに伝えるために、工夫しているんですよ(^^)

【文字だけ】
診療時間の変更などお知らせしたいことがある場合に、しっかり言葉で伝えたい場合。
よけいな図柄はかえって邪魔になり、伝えたいことがらがわかりにくくなるのを防ぐためです。
強調したい言葉(フォント)の大きさや太さ、色を変化させる。
ぐらいがおすすめです。

【図を入れる】
○○科はこちら。携帯電話の使用はご遠慮ください。
など、目で見て、パッと理解できるように、ポスターのようなもの。
メッセージせいのあるものは、イラストを上手に利用すると、わかりやすいです。

こんど、病院だけでなく、電車の中刷り広告など、ご覧になってください。

 

(2011年12月17日(土) 2:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン教室で主婦やお年寄りを中心に指導。習った後の活用法も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ