全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word大阪 なっとく・Word教室 スクールブログ 大学二回生デビ...

大学二回生デビュー?

社会に新卒至上主義があるように、大学生のクラブ・サークルにも、新入生至上主義があることを前回記述しました。

そこに乗り遅れたと感じている学生から相談された場合、私は基本的にバイトを経験しながら読書をするように薦めています。
名著に拘らなくて良いから、とにかく一年で百冊読むように薦めています。

そして、これが難しいと感じる人に対しては、レンタルで良いので、一年で百本の映画を見るように薦めています。

必ずしも名作に拘る必要はなく、程ほどに娯楽作を含めるのであれば、十分達成可能なラインです。

名著に負けない名作映画に出会えれば儲けものですし、少なくとも話の種にはなるので、今後の交友関係でプラスに働くことも期待できます。

恐らく彼らがその効果を実感するのは卒業後でしょうが、騙されたと思ってやってみろと言っています。

またも次回に続きます。

 

(2011年12月6日(火) 23:37)

前の記事

この記事を書いたコーチ

IT業界でシステム設計担当。後輩育成に尽力した経験を活かして丁寧に指導

なっとく・Word教室
菊末高志 (Word)

梅田/大阪・天王寺・京橋

ブログ記事 ページ先頭へ