全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word愛知 ハッピー・Word基礎 スクールブログ 小さなハッピー

小さなハッピー

末の子が入園して、ようやく手に入った自分だけの時間。

とっても待ち遠しかったのを覚えています。

あなたはどうでしたか?

お子さんのいない方でも、「久々に自由な時間ができた」となったら・・・


私ごとですが、最初に何をやったか・・・

  「モーニング」に「ランチ」なんです。

(な~んだそんなこと)


でも、気楽な友達との話は楽しかったですよ。
あっという間ですけれどね。

ただ、毎日続けるわけにはいきません(苦笑)

あきてくるし、それに「もったいない」


「せっかくの自由な時間、これでいいの?」

もっと有意義に使いたい!

自分に言い聞かせました。


そうだ! 何か資格をとろう。

そのころ、我が家にパソコンがありましたが、まったく使い方がわかりません。
夫に聞いても、「調べれば・・・」とあっけなく断られました。

どうせできないだろうと思っていたのかも(笑)

そうなったら、ぜがひでもやれるようになりたいと思ってしまうんですよね。

即効、パソコン教室を探し、家から車で15分ほどのところまで、自転車で通いました。

習い始めてからは・・・

少しずつできることが増えていって、ハッピー。
なにしろ、夫には何も聞かなくてもよくなりましたから(笑)


あれから十数年もたちました。

少しの時間で身に付いたことは山ほどあります。

夫よりもできるようになりましたし~♪


あのまま、ランチやモーニングに行きつづけていたとは思いませんが、今となっては夫に感謝です。


今度はだれかの小さなハッピーのお手伝いができればうれしいです。

 

(2011年12月5日(月) 14:30)

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン教室で主婦やお年寄りを中心に指導。習った後の活用法も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ