サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word東京 ハッピー♪ワード使い方教室 スクールブログ 新しいことを学...

新しいことを学べるしあわせ♪

最近つくづく感じるのですが、

私は自分の為に勉強することが下手だな~と思います。

家事を終え、空いた時間にパソコンを開けて、さあ、やるぞ!と構えてみても、さっぱり進まないのです…

ところが、パソコンの質問や宿題をいただいた時は、心も踊り?時間も忘れてパソコンに向かっているのです。

インストラクターというのは、受講生の方に育てていただくお仕事なんだな~と、一人で感じています。
(特に私は!)

勉強させていただけること

目標や目的があること、

質問を受けたり、

私が知っていることをご案内したり、

知らなかった機能を発見したり、

受講生の方に逆に教えていただいたり、


勉強させていただける事は、本当にしあわせな事ですね。

 

(2011年10月28日(金) 22:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

松下電器出身・ワープロの申し子!笑顔をモットーにパソコン教室で活躍中

新着記事

最近つくづく感じるのですが、 私は自分の為に勉強することが下手だな~と思います。 家事を終え、空いた時間にパソコンを開けて、さあ、やるぞ!と構えてみても、さっぱり進まないのです… ところが、パソコンの質問や宿題をいただいた時は、心も踊り?時間も忘れてパソコンに向かっているので...

秋もだいぶ深まってまいりました。 新しい何かを始めるには、とてもいい季節になりました。 私にとってのこの秋、新しい始まりは… パソコンを覚えたい、楽しみたい方との出逢いです。 初めてパソコンに触れる方! お葉書を作ってみたい方! 笑顔がモットーの私が応援いた...

ブログ記事 ページ先頭へ