全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word神奈川 わかると楽しい・Word教室 スクールブログ 「したいこと」...

「したいこと」が「できること」に変わる。

私が初めてパソコンを手にした時、一番最初に戸惑ったのは

「どうしてテレビのようにすぐスイッチが入らないんだろう」

「どうしてテレビのように電源ボタンを押してスイッチを切ってはいけないんだろう」

ということだったのを覚えています。かれこれ今から10年以上前のことですので、今はすぐにスイッチが入るパソコンって当たり前かもしれませんが、当時は立ち上がるまで、家事の一つもできてしまうくらいなノリでした。


最初はマウスもどう動かしていいのかもわからず、タイプひとつろくにできなかった私が、今は縁あって講師というお仕事をさせていただいております。


だからこそ、常に「初心を忘れず」の気持ちで、自分が初めてパソコンを手にしたときの気持ちを忘れずレッスンに取り組んでいきたいと思っております。

パソコンは難しいものではありません。
触っていくうちに「したいこと」が必ず「できること」に変わります。

「できること」がひとつでも増えていったら、「本当にパソコンって楽しいなー」って感じていただけると思います。




 

(2011年9月27日(火) 22:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

複数PCスクールで指導も。超初心者も大歓迎、マウス操作~裏技まで

わかると楽しい・Word教室
仁科裕子 (Word)

相模大野・東林間・中央林間

ブログ記事 ページ先頭へ