全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word東京 友里ワード塾 スクールブログ かな入力とロー...

かな入力とローマ字入力の違いって何?

かな入力とローマ字入力の違いの前に、私たちは日本人なので、基本的に仮名文字を入力してそれを「漢字」にしたり(変換といいます)「カタカナ」にしたり、「かな」のままにしたりすることを知っておいてください。

変換前の仮名文字を入力する時に「かな」のキーボードを使用するか「アルファベット」のキーボードを使用するかの違いです。

でも両方のタイプが別々に売ってるわけではありません。

つまり、同じキーボードを使用するのですが、「かな文字」と「アルファベット文字」の両方が表示されているのでどちらを使用するか、ということなんです。

どちらを使用するか決めたら、「私はかな文字を使いますよ」とか「アルファベットを使いますよ」とパソコンに教えておくわけです。

基本的に最初はアルファベット使用タイプになっていますので、ご希望で切替をするわけです。


 

(2011年8月22日(月) 15:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

企業やPC教室で指導、育児の傍ら資格取得!全くの初心者の方にもゆっくり

友里ワード塾
大津友里江 (Word)

田端・西日暮里・日暮里・王子・荒川遊園地前

ブログ記事 ページ先頭へ