サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word神奈川 パソコンライフ湘南 スクールブログ パソコンの必要...

パソコンの必要性

みなさん、こんにちは。

いやぁ~本当に暑いですね(^_^;)
節電は大事ですが、是非暑い時は無理をせずエアコンをつけて身体を冷やし水分を十分に摂ってくださいね!

さて、最近はスマホやiPhoneに代表される高機能携帯電話やiPadの様なタブレット型パソコンの進出により、人によってはパソコンにニーズを感じなくなっている方も多いかも知れません。

例えばメールやインターネットの閲覧しかしない人にとってはハードウェアツールとしてのパソコンの価値は今や殆ど無いと言っても過言ではないでしょう。

但し、管理と編集に関しては、その概念が変わってきます。

携帯電話やタブレット型パソコンは、情報発信の即時性と携帯性という意味では群を抜きますが、画面の大きさ、細かい編集作業、情報の管理という面ではまだまだ機能的ではありません。

ですので即時性、携帯性を必要とするアプリケーションや仕事・趣味にはモバイルを、編集や情報管理にはパソコンと言った形に使い分けると良いと思います。

 

(2011年8月11日(木) 7:27)

前の記事

この記事を書いたコーチ

葉書の作成~文章の校正までOK!日常生活に役立ちます

新着記事

みなさん、こんにちは。 いやぁ~本当に暑いですね(^_^;) 節電は大事ですが、是非暑い時は無理をせずエアコンをつけて身体を冷やし水分を十分に摂ってくださいね! さて、最近はスマホやiPhoneに代表される高機能携帯電話やiPadの様なタブレット型パソコンの進出により、人によって...

パソコンって数年使うと何だか遅くなって嫌になったことありませんか? でも、最初買った時は速くて普通に使えてたのに、おかしいなあ?とか感じたことないですか? それは古くなったからとか、調子が悪くなったのではなく、メンテナンスが必要であるのにメンテナンスをしていないからです。 ま...

自己紹介の方が後になってしまいましたが、約4年前に スローライフを夢見て都内の生活にピリオドを打ち、 湘南・茅ヶ崎の地に根を下しました。 長年IT企業で働いてきたせいか、もともと体育会系 であるせいか、茅ヶ崎では暇さえあれば、サーフィン やキャンプをしています。 また、伊豆...

ぼくが最初にパソコンと出会ったのは、高校2年生の時。 当時の担任が、Apple IIというコンピューターにはまっていて、それを自慢されまくったのが最初の出会いです(笑) Apple IIと言ってもピンッ!っとこない人も多いと思いますが、今をときめくiPhoneやiPad、そしてMa...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Wordレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ