全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word愛知 RWパソコン教室 スクールブログ RWパソコン教...

RWパソコン教室スタート

はじめまして! 本日より講師をさせていただく水野です。


担当ジャンルは、Microsoftoffice(マイクロソフトオフィス)の
ワード・エクセル・パワーポイントです。


私の感想では、これらのソフトは知れば知るほど「高級リムジン」です!
(車のことはよくわからないので、
リムジンはなんでもできてしまう!というイメージです)


例えば、単語ひとつを覚え書きしたい時などは…
徒歩3分の距離のところへいくのに、高級リムジンが来ちゃうとかえって面倒かも…。
【メモ帳】機能や、【付箋のフリーソフト】で十分かもしれません。


ですが、チラシや文書や家計簿・プレゼン資料作成する時に、
「これがしたい」「あれがしたい」とやりたいことがあった時、
「高級リムジン」のソフトにできないことはほとんどありません。


そして、これらのソフトは操作も難しくないのです。
ソフトを使って何かを作成することが「おもしろいなあ!」と
感じていただけるといいなあと思います。


私は、グループは何度か経験があるのですが、マンツーマンは新人講師です。
このマンツーマンで、グループでは出来ない良さ・強みは何か、
を考えながら受講生の方に還元できる形にしていきたいです。


よろしくおねがいします!

 

(2011年8月1日(月) 23:40)

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験14年、Microsoft認定トレーナーが教えるワード

RWパソコン教室
水野さちこ (Word)

千種・大曽根・勝川・栄

ブログ記事 ページ先頭へ