サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word愛知 RWパソコン教室 スクールブログ RWパソコン教...

RWパソコン教室スタート

はじめまして! 本日より講師をさせていただく水野です。


担当ジャンルは、Microsoftoffice(マイクロソフトオフィス)の
ワード・エクセル・パワーポイントです。


私の感想では、これらのソフトは知れば知るほど「高級リムジン」です!
(車のことはよくわからないので、
リムジンはなんでもできてしまう!というイメージです)


例えば、単語ひとつを覚え書きしたい時などは…
徒歩3分の距離のところへいくのに、高級リムジンが来ちゃうとかえって面倒かも…。
【メモ帳】機能や、【付箋のフリーソフト】で十分かもしれません。


ですが、チラシや文書や家計簿・プレゼン資料作成する時に、
「これがしたい」「あれがしたい」とやりたいことがあった時、
「高級リムジン」のソフトにできないことはほとんどありません。


そして、これらのソフトは操作も難しくないのです。
ソフトを使って何かを作成することが「おもしろいなあ!」と
感じていただけるといいなあと思います。


私は、グループは何度か経験があるのですが、マンツーマンは新人講師です。
このマンツーマンで、グループでは出来ない良さ・強みは何か、
を考えながら受講生の方に還元できる形にしていきたいです。


よろしくおねがいします!

 

(2011年8月1日(月) 23:40)

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験14年、Microsoft認定トレーナーが教えるワード

RWパソコン教室
水野さちこ (Word)

千種・大曽根・勝川・栄

ブログ記事 ページ先頭へ