サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word埼玉 やってみよう!Word教室 スクールブログ 生徒さんのあり...

生徒さんのありがとうに感激!!

私が担当した基金訓練の1講座が終了しました。
1クラス15名のクラスで、20代から70代まで幅広い年代の生徒さんがいらっしゃいました。
みなさんレベルもそれぞれなので、授業の進め方にも気を遣いました。

特に年配の方は皆さんほとんど初心者で、当初はキーボードの入力もままならない状態でした。
最初は「パソコンの基礎」から入って、Word、Excel、PowerPointと3ヶ月かけて習得してく講座です。
週5日、1日5時間の授業ですから、初心者の方には割ときつい授業だったと思います。

それでも授業が進んで行くにつれ、いままで出来なかったことが少し出来るようになる。
いままで分からなかった事が少し分かるようになる。
そういった事がこちらでもはっきりと感じられます。

講座の最後の方では、みなさんにPowerPointで自由にプレゼンをしてもらいました。
当初はキーボード入力もままならなかった方達が、りっぱなプレゼンテーションをしてくれました。
一人の方は、とてもセンスの良いデザインで驚きました。

最終日、生徒さん達の打ち上げ会に招待されました。
そこで皆さんから「先生ありがとう!」の寄せ書きをいただきました。
もう感激で、つくづくこの仕事をやっていて良かったと思いました。
今後も生徒さんのありがとうを励みに、講師という仕事を続けていければなと思っています。

 

(2011年7月13日(水) 15:21)
この記事を書いたコーチ

印刷会社29年勤務!企業や基金訓練でPC指導の経験のある先生に習う

新着記事

私が担当した基金訓練の1講座が終了しました。 1クラス15名のクラスで、20代から70代まで幅広い年代の生徒さんがいらっしゃいました。 みなさんレベルもそれぞれなので、授業の進め方にも気を遣いました。 特に年配の方は皆さんほとんど初心者で、当初はキーボードの入力もままならない状態でし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Wordレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ