全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word埼玉 ユマのWord教室 スクールブログ ワープロって

ワープロって

むかしむかし、ワープロって日本語が打てて禁則処理をしてくれるだけで褒められていまいた。
今じゃグラフィックの充実はもちろん、その他諸々の機能がついています。

Wordの『オート○○』機能が勝手にレイアウトを変えるので、扱えきれずにWord嫌いになった方はいませんか?
これを逆手にとって面倒なことWordにお願いしちゃえ!!って思えれれば良いのですが、Word2000以前のバージョンは設定が面倒でギブする事もままありました。が、その設定もずいぶん簡単になってます。

ソフトの力も感じますが、これはもうハードの進化に寄るところも大きいだろうと思ってます。

かく言う私もWordに
「何で勝手にそんな事しちゃうの!小さな親切、大きなお世話!」と、叫んでました。。。

 

(2011年7月5日(火) 0:07)
この記事を書いたコーチ

子供から80歳まで幅広く指導!豊富なIT知識は長年のシステム開発業から

ユマのWord教室
岸本攸麻 (Word)

北朝霞・川越・和光市・志木

ブログ記事 ページ先頭へ