サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word東京 まききPCスクール スクールブログ 受講生の安全

受講生の安全

今日で4月もおしまい。

先月の地震から50日ほど過ぎました。

家族でも、もしどこかで被災したときにどうやってどこに集まるか?相談したりしています。
実際は、その場その時間によって対応は変わってくると思うのですが。

お手伝いしているパソコン教室でも、地震のときの受講生の誘導などについて改めて確認しました。

安心して受講していただくために。
大事なことですよね。

 

(2011年4月30日(土) 16:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ITアドバイザ経験は10年以上!必要な説明を的確に判断してくれる

新着記事

久しぶりに、新しい生徒さんとお会いしました。 このお仕事のほかに、大学の先生のお手伝いなどしていますが、 しばらくのあいだそちらの仕事が忙しくなり、 なかなか予定を合わせることができませんでした。 でも、今回も素敵な生徒さんにお会いできました。 これからが楽しみです。

今日は、お天気が悪くなるそうですね。 桜がまだつぼみのままなので、すぐには散りそうにないのが救いです。 今日はレッスンの予定でしたが、延期にさせていただきました。ご協力ありがとうございます。

とっても人気があるようで、 いつ手に入るか分かりませんが・・・ とりあえず、予約だけしておきました。 楽しみです。

今まで、オフィス系のワードやエクセルはずいぶん使ってきましたが、最近ご縁があって、イラストレータやフォトショップを使って作業をする機会がありました。 なかなか難しく、またデザインの素地がないので時間がかかっていますが、新しい機能を覚えるのは嫌いではないので、試行錯誤を繰り返しながら続けてみた...

四国地方は大荒れで、私の故郷高知県では記録的豪雨だそうです(汗) こちらにも向っていると聞いたので、雨戸を閉めて準備をしていますが。。。今のところ時々強く雨が降る程度で、風はあまり強くありません。 テレビの天気予報も見ますが、こういうときはネットで自分の地域の雨雲予想を細かくチェック。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ