全国5万人が受講している「サイタ」

Word(ワード)使い方講座・スクール

Word(ワード)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Word神奈川 パソコンライフ湘南 スクールブログ パソコンを作ろ...

パソコンを作ろう!

パソコンって数年使うと何だか遅くなって嫌になったことありませんか?

でも、最初買った時は速くて普通に使えてたのに、おかしいなあ?とか感じたことないですか?

それは古くなったからとか、調子が悪くなったのではなく、メンテナンスが必要であるのにメンテナンスをしていないからです。

また、もう一つの原因は、使い方にあります。

色んなソフトを同時に動かしたり、最新のソフトを導入したりすると、数年使っているパソコンではスペック不足に陥ります。

前述にあります様に、メンテナンスで凌げる場合も少なくはなく、簡単な方法で新しいパソコンを買う事なく、買った時の速さでご使用中のパソコンを復活させる事ができます。

一方、使い方でスペック不足に陥ったパソコンは、使っているソフトなどのスペックを満たすために、新しいパソコンの購入を余儀なくされます。

米インテル社のムーア会長は、18か月でCPU(中央処理装置、いわゆるコンピューターの頭脳ですね)の速度は倍になると言っています。

1年半で新しいパソコンを買っていたのではたまったものではありません。

そこで、全部取り換えるのではなく、必要な部分だけを交換できるパソコンって魅力的じゃありませんか?

メーカーの既製品ではパーツ代が高く、アップグレードにも柔軟性がなかったり、保障の問題も付き纏います。

これらの問題を解決したものが自作パソコンとなる訳です!!

現在では以前の様に専門的知識や部品同士の相性などを考える事なく容易にパソコンを組み立てる事ができます。

設計図を見ながらやる複雑なプラモデルよりも、余程簡単に、しかも安価で組み立てる事ができるのです。

貴方もECOな自作パソコンにレッツ・トライ!!

パソコンを作ろう!

(2011年3月17日(木) 18:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

葉書の作成~文章の校正までOK!日常生活に役立ちます

パソコンライフ湘南
田近慎五 (Word)

川崎・横浜・東神奈川・桜木町・関内・新子安

ブログ記事 ページ先頭へ