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90→61kgまで減量!正しく歩いて健康への第一歩を踏み出しましょう

修造ウォーキング教室
北村修造 (ウォーキング)

39歳の時、体重が90kgを超えたのをきっかけにウォーキング・ランニングによる減量を始め、9ヶ月後には11kgの減量に成功してフルマラソンを4時間50分で完走しました。41歳の時には体重を65kgまで減らし、フルマラソンのタイムも3時間47分31秒に短縮。現在はランニング歴7年半、年齢47歳、身長167cm、体重61kg、フルマラソンのベストタイムは3時間10分15秒になりました。Cyta.jpでランニングコーチをしており、ランニングの指導にウォーキングを取り入れておりますので、ウォーキングを始めたい方へのレッスンもいたします。

「何か運動を始めたい方」「健康的に減量したい方」へ個人個人の生活スタイルに合わせてた無理ないレッスンを心がけております。性格は温厚で聞き上手ですので、初めての方でも安心してレッスンを受けて頂けると思います。ランナーズマイスター認定資格を取得しています。

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※その他の開校ジャンル:ランニング

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木曜: 17:00〜22:00
金曜: 19:00〜22:00
土曜: 8:00〜22:00
日曜: 8:00〜22:00

※祭日は8:00~22:00でレッスン可能です

レッスン一回単位で無理なくお支払い。シンプルな料金体系です。!

1レッスン受講に必要な総額

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  • 1レッスン単位で受講できて、気軽に始めやすい!
  • クレジットカード・銀行振込み・コンビニ決済など、各種決済方法から自由に選べて便利!

施設使用料実費(競技場使用の場合)

¥500程度

  • 気軽に利用できる公園や、本格的な競技場でのレッスンにも対応。

※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

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近くの公園や、本格的な競技場でのレッスン。お好みの会場をお選びいただけます。

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体験レッスン時に、必要なものの選び方なども丁寧にアドバイス!

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  • 競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)

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北村修造先生から一言

「何か運動を始めたいけど体力に自信が無い」という方にウォーキングは最適です。

ランニングを指導する際も最初はウォーキングの時間を多くとって徐々にランニングの時間を長くしています。

ウォーキングは全ての運動の基礎になるものですが意外と奥が深く、正しい歩き方が出来る方は少ないです。

正しい歩き方が出来れば、長い距離を疲れないで歩けるようになりますのでハイキングや山登りをされる方にも正しい歩き方を学んで頂きたいと思います。

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友達とおしゃべりするような、リラックスした雰囲気の個人レッスン。初心者・初学者の方も、楽しみながら、マイペースにご受講いただけます。

ご要望とレベルにあわせて、レッスン内容を柔軟にアレンジ。どんなことでも、お気軽にご相談ください。

一段上のレベルを目指す方にも体験レッスンはおすすめ。
今後に役立つポイントをお伝えします

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体験レッスンの感想コメント

40代男性

15日はありがとうございました(^o^)ウォーキングといっても色々な技術があるので楽しかったです!(^^)!来月またお願いします(*^。^*)

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北村修造ウォーキングコーチ

ウォーキングで「どうやったら楽に歩けるか」「速く歩けるか」等考えて、身体の使い方をいろいろ工夫するのも楽しいですよ。 来月もよろしくお願いします。

レッスンのイメージ
北村 修造さん

初心者の方へ行う初回レッスンのイメージです。

・ご挨拶、自己紹介(10分程度)
・ゆっくりウォーキング(10分程度)
・準備体操、ストレッチ(10分程度)
・ウォーキングの基本説明(10分程度)
 ・姿勢
 ・下半身の動き
 ・上半身の動き
・少しペースを上げてウォーキング(10分程度)
・整理体操、ストレッチ(5分程度)
・全体を通じてのアドバイス・説明(5分程度)

 受講者の方とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えていますので、ウォーキング中にいろいろとお話をしたいと思います。
 レッスンの進め方について、どんどん質問して頂ければ嬉しいです。

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新着レッスンノート

北村修造コーチと、実際の生徒さんとのやり取りをご覧下さい。

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レッスンお疲れ様でした。 今回も歩きながら、ウォーキングで大事な意識を入れていきました。 ウォーキングの距離は3.85kmです。 ■姿勢  ①お尻の肉を寄せるように力を入れます  ②お腹を凹ませながら、お尻の力を押し返します  ③お尻の力とお腹の力でバランスを取り下半身を安...

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レッスンお疲れ様でした。 今回は前回の復習と重心移動をレッスンしました。 前回の復習は ・体幹を使った良い姿勢をキープする ・骨盤・肩甲骨を動かす です。 ■体幹を使って良い姿勢をキープする 腹式呼吸のお腹を凹ます意識がもう少し欲しいです。 今よりもう一段階、お腹の...

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