全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室北海道 からだ・よろこぶリズムウォーキング スクールブログ ゴールデンウイ...

ゴールデンウイーク中のお花見ウォーキング

4月29日からゴールデンウイークが始まり、私はGボール演技でデパートでのイベント発表が2度程あり、それが無事に済むことが大きな行事で、その他はパソコン仕事が溜まっているので、やり遂げてしまおうかと思ったら・・・
札幌はあまりの晴天続きで、12年分の部屋の整頓や窓辺のアロエとゼラニウムの2年ぶりの土の入替えや冬物の洗濯・・と、家の事が色々始まってしまいました。

とはいえ、日頃の仕事で時間のなかなか取れないウォーキングはやはり、このポカポカ陽気でお花見をしながらもここぞとばかり同時にスタート。

少し前の休みからちょっと遠出した所では浦臼のいこいの森、近場では旭山公園でちょっとしたハイキング。そして、円山公園、北海道神宮までお花見、円山外周のホームコース1周(約6km)+円山動物園見学、それから残雪のある手稲山へドライブし前田森林公園でお弁当。そして、大通公園散歩と、写真を撮りながら、今日のゴールデンウイーク最終日まで毎日外に出るように過ごしました。

ふきのとう、つくし、クロッカス、木蓮、こぶし、水仙、山桜、八重桜、しだれ桜、梅、チューリップ、たんぽぽ・・・そして、札幌市の木・・ライラックと驚くほど次々と咲みだれていて、今年の春も無事に迎えられたことをしみじみ感じながらいました。

健康で自分の足で歩けること・・本当に嬉しいことです。

そして、赤井川村の姉から父母経由で頂いた、立派なアスパラ、ホワイトアスパラ、たけのこ、ジャガイモ(インカのめざめ)と野菜も堪能しました。

美味しく頂けること・・本当に有難いことです。

皆様はゴールデンウイークは、いかが過ごされましたか?

 

(2015年5月6日(水) 23:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学などレッスン歴多数。効果を高めるメンテナンス法も学べる

ブログ記事 ページ先頭へ