全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室東京 修造ウォーキング教室 スクールブログ ウォーキングと...

ウォーキングとランニングの違い

ウォーキングとランニングの違いは、一般的に「ウォーキングはどちらかの脚が地面についているが、ランニングは両足が空中に浮いている時間がある」と言われています。
実際にウォーキングとランニングを試してみると「なるほど!」と感じるでしょう。

競歩のルールでも両方の足が地面から離れると「ロス・オブ・コンタクト」という反則をとられます。
ちなみに競歩では前脚が接地の瞬間から地面と垂直になるまで膝を曲げてはいけません。曲がると「ベント・ニー」という反則になります。


「修造ウォーキング教室」で教えるのは競歩のような歩き方ではなく、体幹を使って楽に長く歩けるウォーキング技術です。
普段のウォーキングでは使わない骨盤や肩甲骨を動かすイメージで歩くと体幹を使ったウォーキングが出来るのです。

レッスンを受けて体幹を使ったウォーキングが出来るようになると、ちょっと違った感覚を味わうことになります。

「どちらかの脚が地面についているのでウォーキングなんだけど、感覚はランニングに近い」そんな感じです。

是非そのような感覚を味わってみてください。

 

(2015年2月3日(火) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgまで減量!正しく歩いて健康への第一歩を踏み出しましょう

修造ウォーキング教室
北村修造 (ウォーキング)

東京・新橋・品川・横浜・原宿・新横浜・多摩川・元住吉・綱島・駒沢大学・半蔵門・新高島

ブログ記事 ページ先頭へ