全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室東京 修造ウォーキング教室 スクールブログ ウォーキングを...

ウォーキングを習うメリットとは?

歩くことは健康で身体に障害がない方であれば出来ます。
近所の川沿いや公園にもトレーニングウエアでウォーキングをしている方々を多く見かけます。

「ウォーキングなんて習う必要が無いのでは?」と思う方もいると思います。

そこでウォーキングを習うメリットを書き出してみました。


(1)歩くのが楽になる
ウォーキングを習うと体幹を使って歩けるようになるので、歩くのが楽になります。長時間歩いても疲れ難くなるので、ハイキング、トレッキングやアウトドアに遊びに行った時に身体が疲れ難いとより楽しむことが出来ます。


(2)ダイエット効果が高くなる
運動で消費されるカロリー(kcal)は大雑把に「体重(kg) × 移動距離(km)」で計算されます。
よって移動距離が長ければ消費カロリーも大きくなります。

ウォーキングを習うと速く歩けるようになり、時間あたりの移動距離が長くなります。
また長い距離を歩いても疲れ難いので、より長い距離を楽に歩けるようになります。


(3)かっこ良く歩けるようになる
ウォーキングを習うと姿勢が良くなり、良いフォームで歩けるようになります。
周りより少し速いスピードで颯爽と歩くのは気持ちが良いですよ。


「百聞は一見にしかず」です。
是非体験レッスンをお試しください。

 

(2015年1月21日(水) 19:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgまで減量!正しく歩いて健康への第一歩を踏み出しましょう

修造ウォーキング教室
北村修造 (ウォーキング)

東京・新橋・品川・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・多摩川・元住吉・綱島・駒沢大学・用賀...

ブログ記事 ページ先頭へ