サイタスポーツ教室ウォーキング教室岡山 基礎からじっくりウォーキング スクールブログ 対策をしても。

対策をしても。

こんにちは。ウォーキングアドバイザーの府木薫です。


インフルエンザシリーズ最終回です。


インフルエンザの予防接種をする方が多くなる季節です。


意外と知られていませんが、このインフルエンザの予防接種って必ず効果があるとは限りません。それどころか、全く効果がない場合もあります。


それは、予測したインフルエンザの型とは違う型が流行した場合です。


インフルエンザには、AとかBとかの型が数種類あります。


予防接種はその中で、今年はこれが流行りそうだ、という専門家たちの判断により決まります。


しかし、世の中予測が外れることなんて珍しくありません。


しかしながら少なくとも、ある種類のインフルエンザにかかる可能性はぐっと下げられますので受けておくべきだと思います。


そして、なによりも手洗いなどの基礎的なものを疎かにしないでくださいね。


それでは、今日はこの辺で!

 

(2014年11月15日(土) 11:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノルディックウォーキングの指導もOK!健康増進を親身にサポート

新着記事

おはようございます。ウォーキングアドバイザーの府木薫です。 本日は久々のオフ! お休みは、なんだか心がワクワクして。本当はゆっくり寝ることができるのに。 いつもより早く起きて、体を動かしたくなったので美観地区を朝ジョグしてきました。 レトロな街並みを走ったり、歩いたりで...

こんにちは。ウォーキングアドバイザーの府木薫です。 インフルエンザシリーズ最終回です。 インフルエンザの予防接種をする方が多くなる季節です。 意外と知られていませんが、このインフルエンザの予防接種って必ず効果があるとは限りません。それどころか、全く効果がない場合も...

こんにちは。ウォーキングアドバイザーの府木です。 前回、インフルエンザや風邪の「予防」に関するお話をさせて頂きました。 しかし、どんなに予防を心掛けていても病気になってしまうこともあります。 さて本日はインフルエンザの症状に関し、風邪と比較をしながらお話をさせて頂...

ウォーキングアドバイザーの府木薫です。 本日のブログは予防対策に関するお話です。 皆様がインフルエンザや風邪など病気になる際の感染ルートを考えたことはありますか? インフルエンザや風邪といった病気を引き起こす原因は… 多くがウイルスの感染と言われてい...

日焼けとその対策のお話です。 みなさん、紫外線(UV)はお肌の大敵と言われていますし。そのようなニュアンスの言葉を耳にしたことがあるかと思います。 しかし紫外線って何ですか?太陽の光?シミができるもの?日焼けの原因になるもの? 本当は何という,お話をさせて頂ければ...

ブログ記事 ページ先頭へ