全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室岡山 基礎からじっくりウォーキング スクールブログ 対策をしても。

対策をしても。

こんにちは。ウォーキングアドバイザーの府木薫です。


インフルエンザシリーズ最終回です。


インフルエンザの予防接種をする方が多くなる季節です。


意外と知られていませんが、このインフルエンザの予防接種って必ず効果があるとは限りません。それどころか、全く効果がない場合もあります。


それは、予測したインフルエンザの型とは違う型が流行した場合です。


インフルエンザには、AとかBとかの型が数種類あります。


予防接種はその中で、今年はこれが流行りそうだ、という専門家たちの判断により決まります。


しかし、世の中予測が外れることなんて珍しくありません。


しかしながら少なくとも、ある種類のインフルエンザにかかる可能性はぐっと下げられますので受けておくべきだと思います。


そして、なによりも手洗いなどの基礎的なものを疎かにしないでくださいね。


それでは、今日はこの辺で!

 

(2014年11月15日(土) 11:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノルディックウォーキングの指導もOK!健康増進を親身にサポート

ブログ記事 ページ先頭へ