全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室北海道 やぎちゃんのウォーキング教室 スクールブログ 骨盤を動かして...

骨盤を動かして歩く・・・?意味わかる?

よく聞きますよね。

骨盤を動かして歩きましょう!
意味わかりますか?

間違って歩いている人がたくさんいるように思うのです。

特に大きな間違いはお尻を振って歩いている人・・・

骨盤を動かす=お尻を振る と思っているのかもしれません。


別の意味でお尻を振って歩いている人も良く見かけます。
近くへ行って腰を振らないように抑えてあげたいくらいです。
でも、突然そんなことをすると私が捕まるからしませんが・・・

きちんとした骨盤ウォーキングを覚えると今までよりも楽に歩けると思います。

またインナーマッスル、つまり体幹筋を上手に使って歩くので、脂肪の燃焼効率が上がり
特に内臓脂肪の燃焼に効果的になる事が期待できるのです。

もちろんウエストの減少にもなり、メタボ解消も期待できます。

上手に歩いていると結果的にお尻を振って歩いているように見えるかもしれないけど
その過程に大きな違いがあると思います。

骨盤を動かして歩く、簡単に言うけど・・・よく言葉は見かけるけど・・・
どういうこと?っていう人。

え?違うの?・・・違うかも?って言う人はぜひ一度体験してみてください。

あなたのウォーキングが変わります。




骨盤を動かして歩く・・・?意味わかる?

(2014年9月4日(木) 23:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

健康運動指導士の資格あり!正しい歩き方で運動の質をぐっと上げるお手伝い

やぎちゃんのウォーキング教室
柳沼浩 (ウォーキング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ