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ノルディックウォーキングのアドバイスもOKです。

普段から運動を意識して歩いている方は多く見られます。

健康のために、歩くことは大変に効果的な事です。

でも、歩き方ひとつで効果は変わります。

正しい健康ウォーキングをぜひ習得していただきたい。
姿勢、歩幅、足のつき方、腕の振り方、骨盤の動かし方。

ポイントはいくつかありますが、どれも簡単な事です。

それを修正する事で、いつもの散歩が飛躍的に変わるのです。

また、ノルディックウォーキングは大変お勧めできる運動です。
私は学生時代にノルディックスキーの選手でした。
フォームの解析や技術の研究をしてきましたのでアドバイスは可能です。


何かの変化が必要な人。もう一歩進みたい人。
必要なのはこころのボタンを押す勇気。

一緒に楽しんで歩きましょう!

 

(2014年8月21日(木) 17:23)

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この記事を書いたコーチ

健康運動指導士の資格あり!正しい歩き方で運動の質をぐっと上げるお手伝い

やぎちゃんのウォーキング教室
柳沼浩 (ウォーキング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・発寒南・中島公園

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