全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室埼玉 ウシザキウォーキングスクール スクールブログ ウォーキングっ...

ウォーキングって楽しい  ~選ぼう・マイシューズ編~

シューズを買おうと大型スポーツ店に出向くと、たくさん分類された中から、どれを選んでいいのか迷うことと思います。
分類としては、ランニング・ウォーキング、フィットネスエクササイズ、ハイキング、軽登山、などで各店工夫を凝らしています。
ウォーキングシューズはブームに伴い、くくられていますが展示品は多くありません。
ウォーキングの取り入れ方は個人様々です。
歩くけど、ジョギングもしたい人はランニング系の中から軽すぎず,ある程度周りがしっかりしたものを。
仕事の行き帰りのなどに履くので、私服に合うデザインのものを。
1~2時間ウォーキングにハイキング用では、ちょっと靴の機能が違ってきます。
等など・・・

(何の目的で、一日に何時間ぐらい歩くのか)を告げ、店員さんに相談してみるといいでしょう。

 足の幅や、靴底のクッション、紐やファスナーの調節を確認して、履き比べてみることをお薦めします。
 
 最近はデザイン性に優れたものがネットや通販で多く見かけるのが嬉しいです。
特に日本の大手メーカーは日本人の足をよく研究していると思うので、安心して選べますよ。

 

(2014年6月15日(日) 17:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ソフトテニスの全日本社会人選手権で優勝!健康を多面的にサポート

ブログ記事 ページ先頭へ