サイタスポーツ教室ウォーキング教室滋賀 澁谷ウォーキングスクール スクールブログ ダイエットにつ...

ダイエットについて

巷ではダイエットを繰り返して痩せないっ!!なんて言っている人もおおいですね。

では理想的な体型って?


女性なら   
     
身長×0.53=バスト

身長×0.39=ウエスト

身長×0.55=ヒップ   なんですよ。

これ以上痩せると不健康ですよ。


では男性も含めた筋力のバランスは?

ベンチプレスやチェストプレスに代表される 胸の筋力は

体重×0.6kg です。

ラットプルやバーベル、ダンベルでのローイングに代表させる背中の筋力は

体重×0.6kg なんです。

・・と言うことはカラダの表側と裏側は1対1の筋力バランスが理想です。

腹筋ばっかりやっていて背筋が足りない人は腰痛になりますよ。

「運動してるのになんで腰痛になるんだろう?」という経験をした人はこのケースです。



なんとなく運動するんじゃなくて目的をもってしっかりしましょう。

 

(2014年5月29日(木) 15:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

日本体育協会公認コーチ。どこも痛くならない優良な歩き方を伝授

新着記事

巷ではダイエットを繰り返して痩せないっ!!なんて言っている人もおおいですね。 では理想的な体型って? 女性なら          身長×0.53=バスト 身長×0.39=ウエスト 身長×0.55=ヒップ   なんですよ。 これ以上痩せると不健康...

有酸素運動についてのお話です。 酸素を大量に取り入れて大きな筋肉を使って 長時間行うものを有酸素運動といいます。 この運動は全ての基本となりますどんな効果があるのかといいますと ① 早期死亡のリスクが減ります。 メタボリッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ウォーキングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ