全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室北海道 からだ・よろこぶリズムウォーキング スクールブログ ♡ありがた~い...

♡ありがた~い♡トレッド・ミルマシーン

全国の皆様、お元気ですか?

最近、風が強くてホコリっぽく、なかなか外歩きも厳しい日が続きましたが、皆様はそれぞれの春を感じていらっしゃる4月をお過ごしのことと思います。

先日、午前のレッスンが終わり、午後はレッスンが春休みということで時間が空いていたので、レッスン先近くの体育館のトレーニングルームに寄りました。

何しに、行ったかといいますと・・
1つは歩く速度の確認です。。
そう、身体に覚えこませていた速度感覚がきっと、鈍っているだろうと思い、トレッドミル(歩行マシーン)をしに行ったのです。
もう一つは、このマシーンでの足の運びのバランス矯正です。

しかし実際使ってみると・・・
なんと、このトレッドミルには歩幅が表示されるではありませんか!!!
こんなに便利になっていたかと、ご存知だった方には申し訳ありませんが、感動してしまいました。
そして本日行ってみた、札幌ドームのトレーニングルームのトレッドミルもそうかと思いましたが、いたって普通でした。
(顔に当たる送風ファンがついていたのが私にとって初めてでしたが・・)

それぞれの、機能が全部1台に備わったら素晴らしいですね。。

(今となっては、東京スカイツリーがある、そのふもとにあった重量式等初期マシーン開発の会社のトレーニングルーム指導員の派遣アルバイトを東京在住時にしていたので、進化の度合いに感動します)

歩幅が表示されるのに気付いて驚いたのは、右左右左・・と足を運ぶ度に歩幅表示がぴょこぴょこ、ある意味リズムよく変わるではありませんか(汗)
そう、左右の足の歩幅がスピードは一定に保たれているもののまったく違っていたということです。
とても、イイことに気付いたので、左右の足の運びを一定の歩幅に合わせるようにしばらく、試してみましたが、あえて意識して歩くとかえって予想のつかない左右まばらな歩幅になってしまいました(汗汗)難しいですね。

そんなことに気付かせてくれたマシーンに素直に「ありがとう!!」と、言いたいです。

私は今までトレーナーをしてきていろいろ試して来た結果、現在はマシーン派ではありませんが、このような確認としては、皆様におススメです。

日頃、身体のメンテナンスをして歩きたいものですね。

 

(2014年4月3日(木) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学などレッスン歴多数。効果を高めるメンテナンス法も学べる

ブログ記事 ページ先頭へ