サイタスポーツ教室ウォーキング教室北海道 からだ・よろこぶリズムウォーキング スクールブログ 雪の札幌から~...

雪の札幌から~雪の中のおすすめトレーニング~

全国の皆さん、こんにちは!
札幌はキツネの足跡が見られる雪景色になりましたよ!

いよいよ2013年も最後の1日を迎えました!
皆さん、最近はいががお過ごしでしたでしょうか?

本日、車で用事を済ませて回っていると、雪の中を黙々と走るランナーを見かけました。
流石に歩きは寒いので、走っているほうが良さそうですネ

年が明けると、札幌市内では、歩くスキーの貸出をするところが結構あります。レッスン場所にしている中島公園もそうです。
(無料なんて嬉しいですよね~♪)

歩くスキーをしてみると、ストックを持っている腕・・結構、二の腕を使います。姿勢よく体幹を維持して、股関節に負担かけないように滑り歩くと、タルミがちな二の腕のトレーニングにもなります。。

女性にかかわらず、男性でも上腕三頭筋は引き締めたいですよね!

そして、もう一つオススメはスノーシューです。
これは、もう、今までお伝えしてきた身体の後ろのトレーニング強化に最適です。
(素晴らしく大腿二頭筋にききます)

いずれにしましても、冬場の運動に室内のスポーツジムも良いのですが、是非、自分の力を思う存分使って、全身運動の歩くスキーやスノーシューをしてみてはいかがでしょうか?

私は・・今年、無理なく過ごしたので、体調良好を維持してきましたが、惜しいことに、最後の最後に声を枯らしてしまいました。
今はもう回復していますが、新年元気よく迎えたいです!

2013年、全国の皆様お疲れ様でした!!良いお年を・・

 

(2013年12月30日(月) 23:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学などレッスン歴多数。効果を高めるメンテナンス法も学べる

新着記事

4月29日からゴールデンウイークが始まり、私はGボール演技でデパートでのイベント発表が2度程あり、それが無事に済むことが大きな行事で、その他はパソコン仕事が溜まっているので、やり遂げてしまおうかと思ったら・・・ 札幌はあまりの晴天続きで、12年分の部屋の整頓や窓辺のアロエとゼラニウムの2年ぶ...

今日は知り合いが東京から戻ってきていて、歌のライブを久々に行うとのことで行ってきました。 その場所は、週に3回は通る場所ではあったのですが、実際には、ライブ会場近くの駐車場もあまりよく分からないし、駐車料金も相当かかるだろうしで、今年初の自転車を出しました。 普段乗りのマウンテンバ...

全国のウォーキングファンの皆様、こんにちは! 私は年明け数日して、ダイナミックに横斜めの氷の上に足をのせて初転びをしてしまいましたが、それ以降は油断せず、2月も元気に過ごしています。 ここ2週間くらい、雪の上というより氷の上を歩いているような札幌ですが、雪国ならではの歩き方になるの...

来週は札幌市白石でのウォーキング講座の依頼を受けて行ってきます。 晴れて外を歩くのがメインとのことで、ウォーキングう前のレクチャーは15分とのこと。(もっと、時間が欲しいな。。) ともあれ、行ったことのない場所ですのでドキドキ・・ 新しい出会いが無事済みますように☆ という現在の心...

全国の皆様、残暑御見舞い申し上げます! 私はお盆期間中、ようやく休みになり、実家のベランダで初のバーベキューや日高方面の静内・新冠までドライブ旅行をして来ました。 ここ数年、1年間に温泉に行くのは2回行ければまあまあでしたが、今回の旅行では、素晴らしい景色の温泉も500円とお手頃で...

ブログ記事 ページ先頭へ