全国5万人が受講している「サイタ」

ウォーキング教室・ウォーキングレッスン

ウォーキング教室・ウォーキングレッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ウォーキング教室北海道 からだ・よろこぶリズムウォーキング スクールブログ 雪の札幌から~...

雪の札幌から~雪の中のおすすめトレーニング~

全国の皆さん、こんにちは!
札幌はキツネの足跡が見られる雪景色になりましたよ!

いよいよ2013年も最後の1日を迎えました!
皆さん、最近はいががお過ごしでしたでしょうか?

本日、車で用事を済ませて回っていると、雪の中を黙々と走るランナーを見かけました。
流石に歩きは寒いので、走っているほうが良さそうですネ

年が明けると、札幌市内では、歩くスキーの貸出をするところが結構あります。レッスン場所にしている中島公園もそうです。
(無料なんて嬉しいですよね~♪)

歩くスキーをしてみると、ストックを持っている腕・・結構、二の腕を使います。姿勢よく体幹を維持して、股関節に負担かけないように滑り歩くと、タルミがちな二の腕のトレーニングにもなります。。

女性にかかわらず、男性でも上腕三頭筋は引き締めたいですよね!

そして、もう一つオススメはスノーシューです。
これは、もう、今までお伝えしてきた身体の後ろのトレーニング強化に最適です。
(素晴らしく大腿二頭筋にききます)

いずれにしましても、冬場の運動に室内のスポーツジムも良いのですが、是非、自分の力を思う存分使って、全身運動の歩くスキーやスノーシューをしてみてはいかがでしょうか?

私は・・今年、無理なく過ごしたので、体調良好を維持してきましたが、惜しいことに、最後の最後に声を枯らしてしまいました。
今はもう回復していますが、新年元気よく迎えたいです!

2013年、全国の皆様お疲れ様でした!!良いお年を・・

 

(2013年12月30日(月) 23:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学などレッスン歴多数。効果を高めるメンテナンス法も学べる

ブログ記事 ページ先頭へ