サイタ音楽教室和太鼓教室愛知 シンスケ和太鼓教室 スクールブログ はじめまして☆

はじめまして☆

私、星野シンスケと申します☆

皆様は実際に和太鼓を見られたことはあるでしょうか?
最近ではゲームも然り、たまにテレビで特集組まれてたりもしますね。

見たことない方でもイメージはあると思います。

ただ、現代の和太鼓は伝統芸能でありながら、さらなるアレンジが加わっています。より現代音楽に近いものまで存在します。

スポーツに近い運動量に加えリズムセクションの奥深さ。強弱での表現方法。
簡単に見えて一筋縄ではいかないこの楽器の魅力をお伝えできたらなと思っています。

難しく考えるのはまだまだ先で、まずはその音、感覚を確かめてみて下さい。老若男女問わずです。

なんと、自分の地元には40チームもの和太鼓チームが存在しています。

その6割以上が女性。

そして平均年齢が40歳近い数字だったりします。

脳にもいいと何かで見た気がしますが、この情報ちょっと自信がなかったり・・・(今度調べておきます)

太鼓も様々な種類がありますし、最近はやりの担ぎ桶。
これがかっこよく打てるといいんですよね♪

太鼓に関する疑問、何でもお問い合わせくださいませ☆

シンスケ

 

(2012年3月29日(木) 19:12)
この記事を書いたコーチ

愛知万博に参加!野外フェスにも出演した先生に学ぶ和太鼓のワビサビ

新着記事

私、星野シンスケと申します☆ 皆様は実際に和太鼓を見られたことはあるでしょうか? 最近ではゲームも然り、たまにテレビで特集組まれてたりもしますね。 見たことない方でもイメージはあると思います。 ただ、現代の和太鼓は伝統芸能でありながら、さらなるアレンジが加わっています。より...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、和太鼓レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ