全国5万人が受講している「サイタ」

和太鼓教室・講座

和太鼓教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室和太鼓教室東京 けんじの和太鼓教室 スクールブログ 太鼓披露の方法...

太鼓披露の方法。

さて、和太鼓を趣味にと言うのももちろんですが、こんな方法で和太鼓披露するのはいかがでしょう?

例えば・・・
親族やお友達の結婚式もしくは二次会で演奏!
やはり和太鼓と言えばお祭りですし、太鼓の音があるだけで周りは盛り上がります!しかもそれが親族・友人であるあなたがやっているのであればなおさらのこと。単にギャグで少し叩くのではなく、しっかりした型や決めポーズなどが決まればそれは立派な一芸。相手への想いや周りの空気も華やかになること間違いなしです!

他には・・・
会社の宴会などで!
以前私のところにも依頼がありましたが、仲良し数人組が会社全体の宴会(忘年会だったかな?)で何かあっと言わせれるようなことをしたいということで太鼓演奏を激短(2〜3ヶ月)で1曲仕上げました。もちろん大盛況でそれが心地よかったのか終わったあとも太鼓を習いに来てくれて町のお祭りやイベントに参加したりして楽しんでました。

というように趣味として長く続けるのも一つですし、激短で仕上げて人前で披露なんてのもありだと思います。

きっかけはやってみようと思ったその気持ち!ヽ(*´∀`)ノ

 

(2011年8月9日(火) 23:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴10年、教え子は延べ500人以上!ライブでも活躍の和太鼓ソリスト

ブログ記事 ページ先頭へ