全国5万人が受講している「サイタ」

和太鼓教室・講座

和太鼓教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室和太鼓教室東京 けんじの和太鼓教室 スクールブログ 和太鼓の魅力!

和太鼓の魅力!

和太鼓というと「縁日」や「男性的」などやはりお祭り的なイメージは根強いですよね。しかし昨今の和太鼓事情は一味違います。私自身多くのクラスや各地でWS(ワークショップ)などの1日教室などをさせていただきましたが、大半が女性!8〜9割が女性が叩いてます!女性が打ってます!女性が大声出してます!(笑)と言うように太鼓=男性というようなイメージがなくなってきています。女性も社会進出し、男性と同じようにストレスや会社での人間関係を構築する上で色々悩んだりします。そう言ったストレス解消に和太鼓を始めてみよう!という方が非常に増えています。

まず和太鼓というのは当然‘叩く,や‘打つ,といった行動により音が出ます。しかし会社でやるようなキーボードを打ったりするような力では音がでません。普段では出さない、やらないような力を使います。それが‘非日常,の心地よさであったり単純に思い切り打つということが気持ちよかったりします。そう言った日常にはない刺激が太鼓にはあります。そしてそう言ったストレスを発散するということは当然体にも影響してきます。最初は今まで使っていなかった筋肉を使うので多少の筋肉痛などが2日・3日続くかもしれませんが、そんな筋肉痛をも上回る‘ストレス発散,という行為は心身ともにリラックスさせてくれたり、発散・発汗することで血液や肌などにも良かったりします!さらには続けることで適度な筋力や筋肉も体全体に満遍なく付きますのでボディコントロールにも持ってこいです!
そう!和太鼓魅力は「体に良い!」ということです!

 

(2011年8月5日(金) 0:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴10年、教え子は延べ500人以上!ライブでも活躍の和太鼓ソリスト

ブログ記事 ページ先頭へ