音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ レッスンノート

開運!ボイトレスクール♪レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

水色のワルツ
手で音程を取りながら長さや音の高さをキープできました。
渡良瀬橋
ピアノ伴奏だけでも音程の正確さが高く歌えています。
リップトリル
☆リップトリルで舌根をやわらかくする運動。
水色のワルツ
抑揚があり、全体的に生徒さんの声と相性が良い感じがします。
声量アップ
☆リップトリル(唇をプルプル震わせる)や、母音の口の開き方をトレーニング。 ☆音程の安定感や母音の口の開き方、腹式呼吸などを武器に少しずつ声量アップしていきましょう!
浜辺の歌
♪浜辺の歌→ハミングで1コーラス歌ったあと、フルコーラス歌詞で歌いました。全体的に整ったなめらかな歌になり、サビの高音も伸びやかに歌えました。
タングトリル
☆タングトリル→舌根をやわらかくする。 ♪安里屋節→タングトリルで1コーラス歌う。そのあと歌詞で歌いました。喉の奥が拡がる声になりました。
リップトリル
☆リップトリル→高い声を出しやすくする。 ♪渡良瀬橋→2コーラスまで音取り。だんだんと喉の奥が広がりました(^o^)
滑舌
☆滑舌のトレーニング→ひとつひとつ丹田から発音。 ♪安里屋節→詞がハッキリ!ロングトーンも伸びた。声も着々と太くなりました。
力の抜け具合
いい感じで肩の力が抜けて裏声がとてもキレイに歌えました。

開運!ボイトレスクール♪のレッスンノート ・・・計161件

開運!ボイトレスクール♪ ページ先頭へ