サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 ハナボイストレーニング教室 レッスンノート 音読とボイストレーニング、新曲決め

音読とボイストレーニング、新曲決め

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです。

今回は、発声と音読の後、新曲決めもしました。

曲を気に入っていただけてよかったです。

はやすぎず、雰囲気がいいですよね。

音読も、あまり範囲を広げず丁寧に行っていただいたので
数回の練習でよく声が出ていました。

まずは、新曲を歌いながら覚えていただき
のってきたところで発声自体も習慣化していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

新着レッスンノート

お疲れさまです。 今日もたくさん声を出していただきました。 ノートの最後に書いたことや、音読課題の印をつけたところを 練習していただけるといいと思います。 声を出すことを楽しみながら行いましょう。

雪の中ありがとうございます。 レッスン初期の課題曲などを歌っていただきましたが、以前より余裕が生まれましたね。 自主練習で迷われたらご相談ください。

お疲れさまです。 やりにくかった部分も取り出し、 今回もたくさん声を出していただきました。 ノートを時々見直してみてください。

お疲れさまです。 今回も、歌と音読でレッスンしました。 先ほどお見せした譜面の曲も含め、曲によっては 音読のようにゆっくり細かくレッスンすることもできますので 今後興味があればお知らせください。 新曲は、高音と低音いずれもやりがいがありますね。

お疲れさまです。 今回ははおさらいしつつ、今後のレパートリー候補を決めました。 次回たっぷり練習しましょう。 まずは風邪を治していただき、原曲を聴きながら口ずさんでみてください。

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta