サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 ハナボイストレーニング教室 レッスンノート 音読とボイストレーニング、新曲決め

音読とボイストレーニング、新曲決め

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです。

今回は、発声と音読の後、新曲決めもしました。

曲を気に入っていただけてよかったです。

はやすぎず、雰囲気がいいですよね。

音読も、あまり範囲を広げず丁寧に行っていただいたので
数回の練習でよく声が出ていました。

まずは、新曲を歌いながら覚えていただき
のってきたところで発声自体も習慣化していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

新着レッスンノート

暑いなかお疲れさまです。 今回も基礎練習を行い、終盤は来るべき日に向けて トレーニングしました。 悔いのないよう準備して、その日を迎えましょう。

暑いなか、お疲れさまです。 今回、音読は浅く広く行いましたので、次回以降深めていきます。 歌はもしよろしければ、先ほど挙がっていた曲でトレーニングしましょう。 こちらからご提案した曲ですと、レッスンで一緒にじっくりみることができます。

学校帰りにお疲れさまです。 今日は通して歌っていただきました。 まずは喉を治していただいてから、 原曲と一緒に歌ってみてください。 引き続き音読も練習しましょう。 レッスンをペースメーカーにコツコツ取り組んでいただければ 声が変わります。

レッスンノートお待たせしました。 今回は前回までの曲でのレッスンと、音読の細部を磨くレッスンでした。 まずは体調を戻していただき、日々発声を習慣にしましょう。 少しでも記録をつけていただいたら、次回見せてください。

レッスンノートお待たせしました! 今回も不要な力みはとりしながら発声をしていただき 2曲でレッスンしました。 いつも冒頭で行っていただくトレーニングで発声効率が上がってくると、 より楽に気持ちよく声が出ます。 歌うことや声を出すこともピアノの演奏と同様に 心身に良い影響...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta