サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 ハナボイストレーニング教室 レッスンノート 音読と歌 ポップスと唱歌 でボイストレーニングレッスン

音読と歌 ポップスと唱歌 でボイストレーニングレッスン

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです。レッスンノートお待たせしました。

お忙しいなか、11月までの仮予約をいただき、ありがとうございます。

さて、今回は日本の唱歌をたくさん歌っていただきました。

音読も、言いづらい部分を取り出すなどしました。

声を出すことで気持ちも解放されますので、朗読課題を一日一行でも声に出していただくなど、発声を日常にとりいれていただけると、より楽しんでいただけるかと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

新着レッスンノート

雨のなかお疲れ様です。 今回は前回までの中からご希望の課題でおさらいして 感覚を取り戻していただきました。 ロングトーン、さすがでしたね。 高音も徐々に戻ります。 定期的な発声レッスンで、クリアな声をキープしましょう。

今日も暑いなかお疲れさまです。 いつも以上にたっぷり声を出していただきました。 運動と同じなので、レッスン以外でも 毎日一分でもいいので トレーニングとして声を出してみてください。

お疲れさまです! 今回はリズムも意識しながら、2曲集中レッスンしました。 ZONEの曲は時に響きをぐいっと持ち上げましょう。 よろしければ次回、持ち上げる練習を一緒にしても良いと思います。 詞の世界を表現できるように、普段から美しいものに触れて感性を磨いていきましょう。

お忙しいなかお越しくださいまして、ありがとうございます。 また、さっそくのご入会ありがとうございます。 のちほどファイルをお送りしますので、次回まで 楽しみながら練習していらしてください。

暑いなか、お疲れさまです。今日は風も強かったですね。 歌をメインにたくさん声を出していただき、基本フォームを馴染ませました。 次回は筋トレも行います。 二週間あきますので、歌を聴いてイメージしたり実際声を出していただくと よりスムーズです。 練習記録はさきほどのノート...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta